プロを指名できるオンライン家庭教師
英語

授業の流れをのぞき見!(画像あり)

0

2021/1/23

オンライン家庭教師の具体的な流れを、画像付きで紹介します。

(授業報告や、使う機能は、先生により異なります。)


授業準備

生徒さん:宿題の確認、質問の整理をします。

授業で聞きたい問題がある場合は、事前に問題をチャットで送っていただくとスムーズです。


‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥

授業

ホワイトボード・書画カメラを使い、指導します。


【使い方例】
聞くことに集中できます。
・塾や学校のように、書くことに夢中になり、授業内容についていけない、ということを防止します。
・板書は印刷して紙ベースで手元に保管することができます。



授業をするなかで大切にしているポイントは、ここでは割愛します。

私めぐみのプロフィールページをご覧ください。


‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥


授業報告

授業後、簡単な報告分+板書画像をお送りします。


【使い方例】
・生徒さん向け:授業のまとめ、今後へのアドバイス
・保護者様向け:生徒さんの苦手・進捗状況の把握
を目的としております。


「やりっぱなしでなく安心できる」「息子が何を勉強しているのか知れるので助かる」と好評を頂いております。


※各ご家庭にあわせ、記載内容を変更する場合もあります。

こちらの方は、「ケアレスミスをなくしたい」という目標があるため、「今日のケアレスミス」という項目を設けています。

他に、「授業中に手を挙げる」「平均点を超える」などにあわせ、都度アドバイスと進捗報告をいたしております。


‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥


以上、基本的な授業の流れをご紹介しました。


私めぐみは、「あのとき、あの先生と出会えてよかった」そう思えるような、【人間的魅力のある家庭教師】を目指しています。

まずは科目や学年に関わらず、お気軽にチャットをいただけたらと思います。

どんな方も精一杯サポートさせていただきます^^


どうぞよろしくおねがいします。


【高校生/英/数】図式でわかる!授業+24時間チャットで完全フォローコース(月4回) | 高校数学図式でわかりやすい英語・数学の授業を受けてみませんか?本指導コースでは、図や式を活用し、「視覚でわかる授業」、「あとでノートを見返してわかりやすい授業」をおこないます。平均点以下で、苦手をどうにかしたい方は必見です!


‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥

0

この先生の他のブログ