プロを指名できるオンライン家庭教師
数学1A
の単発/短期コース

【高校】二次関数マスターコース~授業から入試対策まで~(全4回)

【高校】二次関数マスターコース~授業から入試対策まで~(全4回)

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 関数が苦手、次のテスト範囲なのでしっかりおさえたい
  • 模試前になにかひとつできるようになったことを獲得したい
  • 漠然と数学への不安があるが、何から始めたらよいかわからない

料金・時間

18,000
(税込19,800円)
教材を話しあって決めます
60

対象学年

中学3年生 中学浪人 高校1年生 高校2年生 高校3年生 高校浪人

内容

追記

★2020年指導例

二次関数が大の苦手で平均マイナス数十点だった高校1年女性

次の実力試験では

平均+12点に!しかも、二次関数はほぼ全部正解!(指導2ヶ月目)

定期試験では、数学α・β共に平均点以上!(指導1ヶ月目)


★実際の声

(高校数学受講者)

「すごく苦手な範囲で始まる前は嫌だなぁと思ってたけど、説明がすごくわかりやすくて、ちゃんとやったらわかるんだなって感動しました」

「学校の先生より本当にわかりやすい 早く(先生の家庭教師を)やっていたらよかったなってすごく思いました」

詳しくは先生自己紹介ページをご覧ください。


‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥


【1】この指導コースの特徴

月額コース(月4回60分+チャット回答サービス)のご案内です。

★実際にグラフを動かしながら、わかりやすく教えます。

★イメージを共有することを大切にします

★「どうしてそういう着想になったか」をわかるまでとことん教えます。


関数は数学の基礎です!

また、確率などに比べて、関数は一度しっかり基礎を心得るとどんな問題がきても対応ができるようになります。私も、学生の頃、1時間の授業でひとつのコツを得て以来、ずっと関数が一番の得点源になりました。それをきっかけに数学が好きになれた経験があります。

ぜひそのコツを多くの方に得てほしいと思い開講しました。

※全4回コース(まとめて履修、週1履修等いずれも可)


【2】こんな方におすすめ

・数学が嫌い!苦手!

・漠然と数学への不安があるが、なにからはじめたらよいかわからない

・この夏でなにかひとつできるようになったことを獲得したい

・授業やテストで一歩リードしたい

・数学の得意を伸ばしたい


【3】この授業できるようにこと

・二次関数の基礎

・二次関数の応用

・数学の苦手意識克服

・勉強へのモチベーションアップ

指導開始までの流れ

よく似た指導コース