プロを指名できるオンライン家庭教師
中学数学
の月額コース

【小中学生/英/数/国】図式でわかる!授業+24時間チャットで完全フォローコース(月4回)

【小中学生/英/数/国】図式でわかる!授業+24時間チャットで完全フォローコース(月4回)

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 優しく、ペースにあわせてくれる先生を探している!
  • 平均点以下で、苦手をどうにかしたい!
  • 入試に向けたハイレベル指導を受けたい!

料金・時間

15,000
/月 (税込16,500円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回※ご希望にあわせ、個別設定可)

対象学年

小学1年生 小学2年生 小学3年生 小学4年生 小学5年生 小学6年生 中学1年生 中学2年生 中学3年生 中学浪人

内容

【1】この指導コースの特徴

月額コース(月4回60分+チャット回答サービス)のご案内です。


月4回授業とは…基礎に立ち返りながら、生徒様の実力を確実にのばしていきます。図や式を活用し、「視覚でわかる授業」、「あとでノートを見返してわかりやすい授業」が得意です。平均点以下で勉強が苦手な方から、ハイレベルを目指す方まで。英語・数学・国語を基本に、勉強したい科目・単元を自由にお選びいただくことができます。詳しい授業方針や、授業をするなかで大切にすることは、講師プロフィールページをご覧ください。


チャット回答とは…授業がない日にも生徒様を親身にフォロー!

問題の解答解説はもちろん、テスト前日でどのように復習したらよいかわからない、明日のテストででそうな範囲を教えてほしい、等々、使い方は生徒様次第!ひとりでひたすら勉強をすすめるのは、誰にだって難しいものです。生徒様とチームを組んで、二人三脚で学力をのばしていきます。(不要な場合、チャットなしコースのご用意も可能です。)


⇒二つあわせることで…

★予習と復習の両方を本コースで完了!

教科書内容の予習をオンライン授業で解説、学校でできなかった問題はチャットで復習・解説!

★週1の家庭教師だけでは、学習習慣の改善が見込めない…週6の授業外の日、チャットで応援してほしい!といった要望がかなえられる

★「今から1時間やります」といった宣言をして、途中で漫画やゲームに逃げないよう、自己規制ができる

★「18時になりましたが、もう今日の英語ははじめられているかな?」等のコミュニケーションで、勉強習慣を徹底的にフォローすることが可能!

等々、使い方は生徒さん次第!様々なリクエストお待ちしております。


【2】他の先生方と比較した、本コースのメリット

・勉強の楽しさを伝え、「できる!」実感を得られる授業が得意

・不登校の生徒、ADHD・ディスレクシア傾向の生徒の指導経験もあり、どんなタイプの生徒様も安心して任せられる

・転職コンサルタントの経験もあり、悩み相談も得意

・現在、私の家庭教師以外の仕事は週2日程度のため、生徒様のご都合に柔軟にあわせられる

・同様の理由で、チャットでの解答がかなり迅速に得られる(最短5分~最長でも24時間以内を想定)

・基礎を第一に、一人一人の生徒様に必要な勉強を伝え、非効率的な勉強を削る、といったような適切な判断ができる


【3】リクエストを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの現在の成績

指導目的(授業のフォローまたは受験対策など)

指導開始までの流れ

よく似た指導コース