プロを指名できるオンライン家庭教師
英語
の月額コース

◆”基礎の基礎”から、”懇切丁寧”に◆底力UPコース【小中学生/英/数】

◆”基礎の基礎”から、”懇切丁寧”に◆底力UPコース【小中学生/英/数】

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 成績は平均点以下…どこがわからないかわからない!
  • 正直、be動詞から教えてほしい!
  • 学校の授業を十分に受けられないので、イチから教えてほしい…

料金・時間

10,000
/月 (税込11,000円)
教材を話しあって決めます
1回 45
(月4回※個別設定可)

対象学年

小学1年生 小学2年生 小学3年生 小学4年生 小学5年生 小学6年生 中学1年生 中学2年生 中学3年生 中学浪人

内容

【1】この指導コースの特徴

月額コース(月4回45分)です。(チャット回答は含みません)


すべての科目において、背伸びをしすぎず基礎の基礎に立ち返ることはとても大事なことです。


私がそうでした。学校での成績は学年の中の下。

学校のテキスト・学校のワーク・塾で提案されたワークに必死にくらいついていた現役時代。学力の伸びは、ぱっとしないものでした。

ですが、大学受験浪人の際、「勉強法」を徹底的に見直し、問題レベルを2,3段階も落としたのです。旧帝大の過去問類題や進研模試の過去問ばかりしていたものを、教科書の例題レベルの語句簡単なレベルの演習まで落としました。

このように基礎を繰り返し徹底したことで、定理の神髄や、根本的な考え方が理解でき、その後うなぎのぼりに成績があがったのです。

それは、英語・数学(そして物理)において特に顕著でした。


その経験を活かし、ぜひ生徒さんには基礎の有用性を実感してほしい思っております。

be動詞と一般動詞はどうあつかったらいいの?公式って覚えないとだめなの?

そういった、基礎の基礎のところから”懇切丁寧に”教えていきます。


勉強への苦手意識がつく前に、中学に入って数学が嫌いにならないように…そういった方のご要望にもお応えしたいです。

気になる方は、まずはお問い合わせをいただけたらと思います。


私の教え方の特徴としては、図や式を活用し、「視覚でわかる授業」、「あとでノートを見返してわかりやすい授業」が得意です。英語・数学を基本に、勉強したい科目・単元を自由にお選びいただくことができます。詳しい対応可能科目や授業方針、授業をするなかで大切にすることは、講師プロフィールページをご覧ください。


【2】他の先生方と比較した、本コースのメリット

・私自身、天才肌でなく地道な努力をすることで難関大合格を果たしたため、なかなか結果がでない方、要領が上手くつかめない方にも親身で有用なアドバイスができる

・本業の隙間時間で家庭教師をしているのではなく、本業として家庭教師をしているため、徹底したサポートが可能。

・上記の背景より、時間の融通がききやすい(平日日中等も可能)

・現役で大学受験に失敗し、浪人で成功、といったように失敗と成功を両方経験している立場だからこそ、生徒様に伝えられる内容がある

・教師や塾講師出身といったニッチな職業ではなく、一般職をでて家庭教師になったため、就職等将来を見据えたうえで生徒様への激励の声かけや相談にのることができる

・転職コンサルタントの経験もあり、悩み相談も得意(心理カウンセリングの勉強中で、半年以内に終了予定)


【3】リクエストを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんのだいたいの成績

指導目的(授業のフォローまたは受験対策など)

指導開始までの流れ

よく似た指導コース