プロを指名できるオンライン家庭教師
物理
の月額コース

物理嫌いのための物理【基礎からやさしく丁寧に】

物理嫌いのための物理【基礎からやさしく丁寧に】
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 優しく、ペースにあわせてくれる先生を探している!
  • 苦手になる前になんとかしたい!
  • 正直、物理が嫌い!

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回)

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

追記

★2020年指導例

二次関数が大の苦手で30点台だった高校1年女性

次の定期試験では

数学α・β共に70点以上!(指導1ヶ月目)

範囲が広く差のつきやすい実力試験でも平均点以上に!

しかも、苦手だった二次関数はほぼ全部正解!(指導2ヶ月目)


★実際の声

(上記、高校数学受講者)

「すごく苦手な範囲で始まる前は嫌だなぁと思ってたけど、説明がすごくわかりやすくて、ちゃんとやったらわかるんだなって感動しました」


「学校の先生より本当にわかりやすい 早く(先生の家庭教師を)やっていたらよかったなってすごく思いました」


その他、感謝のお声を数多くいただいています。

詳しくは先生自己紹介ページをご覧ください。


★2020年指導例

前回70点台だった高校1年男性(物理)

次の定期試験では95点と、約25点アップ!


−−−−−−−−−−−


「物理が得意」という人(先生)は、天才肌の人が多いです。

感覚でわかってしまうんですよね。

「物理を恨むほど嫌いだった」私だからこそ教えられることがあると確信しています。


苦手な人こそウェルカムです。

やる気がなくてもOKです。

基礎から丁寧に、一歩一歩、一緒にみていきましょう。


【1】物理を学ぶ意味がわからない…⇒「物理が好き!」に

私自身、正直、物理は大嫌いでした…

「工学部に進むわけでもないし、物理必要?」
「記号ばっかりで意味わからないし、捨て科目にしちゃだめ??」

…そんなことを考えていた高校1年でした。

最初の物理基礎のテストは、sin30°の計算すらできなかった気がします…

ですが、最終的には、旧帝大(九州大学)の理系に物理選択で合格するまでになりました。

昔から好きだった化学を優に抜いて、物理が安定的な得点源になったのです。



物理の教科書には、「覚えなくてはならない公式」がたくさんのっています。ですが、その中で「覚えなくて良いこと」が皆さんが思っている以上にあります。

公式の意味を理解し、「暗記量を減らし」「応用のきく」本当の物理力を鍛えます。


【2】この指導コースの特徴

月額コース(月4回60分)のご案内です。

物理以外の科目と組み合わせていただいても結構です。


2021年春より、オリジナル指導レポートを導入しました。

生徒様ひとりひとりにあわせたレベルアップポイントや、実力向上のアドバイスを伝えております。

こちらをストックすることで、客観的に自分の苦手を把握・対策できるようになります。


【3】他の先生方と比較した、本コースのメリット

・私自身、天才肌でなく地道な努力をすることで難関大合格を果たしたため、なかなか結果がでない方、要領が上手くつかめない方にも親身で有用なアドバイスができる

・現役で大学受験に失敗し、浪人で成功、といったように失敗と成功を両方経験している立場だからこそ、生徒様に伝えられる内容がある

・教師や塾講師出身といったニッチな職業ではなく、一般職をでて家庭教師になったため、就職等将来を見据えたうえで生徒様への激励や相談にのることができる

・転職コンサルタントの経験もあり、悩み相談も得意


★受験生は以下コースと同じ料金体系なります。(22000円+税)

【高校3年】図式でわかる!英・数授業コース(月4回) | 英語英語の指導コース。こんな生徒さんにおすすめ:優しく、ペースにあわせてくれる先生を探している!/授業を聞いてわかっても、見直すと解けないことが多く困っている/実力のある先生に習い、確実に点数をあげたい!。月額22000円。めぐみオンライン家庭教師。高校3年生,高校浪人,社会人



★板書例

指導開始までの流れ

よく似た指導コース