【16時以降】高校生|物理嫌いさんのためのオーダーメイド物理
こんな生徒さんにおすすめ!
- 優しく、ペースにあわせてくれる先生を探している!
- 気さくに先生と二人三脚で勉強を進めたい
- 正直、物理が嫌い!勉強に前向きに取り組めるようになりたい
料金・時間
対象学年
内容
\なんだ、簡単じゃん!/
きっとそう言わせてみせます!^^
※著作権の関係上、一般公開ではなく限定配信となります。
追記
・大学物理(基礎のみ)も可能です。
高校物理未履修→大学物理テスト対策もこれまで複数名お受けしております。
学校レジュメに完全対応した、オーダーメイド授業を実施します。
★過去指導例
前回70点台だった高校1年男性(物理)
⇒
次の定期試験では95点と、約25点アップ!
高校3年生女性
偏差値40→48 8アップ!
−−−−−−−−−−−
「物理が得意」という人(先生)は、天才肌の人が多いです。
感覚でわかってしまうんですよね。
学校の先生の説明じゃ全然入ってこない、という方。
あなたが悪いのではなく、教え方が合っていないのだと思います。
「物理を恨むほど嫌いだった」私だからこそ教えられることがあると確信しています。
苦手な人こそウェルカムです。
やる気がなくてもOKです。
基礎から丁寧に、一歩一歩、一緒にみていきましょう。
【1】物理を学ぶ意味がわからない…⇒「物理が好き!」に
私自身、正直、物理は大嫌いでした…
「工学部に進むわけでもないし、物理必要?」
「記号ばっかりで意味わからないし、捨て科目にしちゃだめ??」
…そんなことを考えていた高校1年でした。
最初の物理基礎のテストは、sin30°の計算すらできなかった気がします…
ですが、最終的には、旧帝大(九州大学)の理系に物理選択で合格するまでになりました。
昔から好きだった化学を優に抜いて、物理が安定的な得点源になったのです。
物理の教科書には、「覚えなくてはならない公式」がたくさんのっています。ですが、その中で「覚えなくて良いこと」が皆さんが思っている以上にあります。
公式の意味を理解し、「暗記量を減らし」「応用のきく」本当の物理力を鍛えます。
【2】進め方
①基本は、教科書に沿って、「教科書の深い読み込み」をします。
物理は、どんな参考書より、教科書が一番優れていると考えております。
(英語・数学はその限りではありませんが^ ^;)
「これってどういう意味?」
「去年のこの内容とつなげるとどうなるかな?」
「この公式と、どう使い分けたらよいのかな?」
といった、基礎の基礎を丁寧に解説し、盤石な礎をつくります。
②イチオシの参考書、あります
定期テスト対策だけでよいでしたら、学校指定のものがよいでしょう。
(セミナー物理、センサー物理、など)
ですが、受験を見据えた指導でしたら、
「これさえやっていれば!」
というイチオシの参考書があります。
もしご希望でしたら、生徒さんの目的・現在地にあった参考書選びを手伝いますので、おっしゃってください。
【3】他の先生方と比較した、本コースのメリット
・私自身、天才肌でなく地道な努力をすることで難関大合格を果たしたため、なかなか結果がでない方、要領が上手くつかめない方にも親身で有用なアドバイスができる
・現役で大学受験に失敗し、浪人で成功、といったように失敗と成功を両方経験している立場だからこそ、生徒様に伝えられる内容がある
・教師や塾講師出身といったニッチな職業ではなく、一般職をでて家庭教師になったため、就職等将来を見据えたうえで生徒様への激励や相談にのることができる
・転職コンサルタントの経験もあり、悩み相談も得意
気になることがあれば、お気軽にお尋ねください。
皆様にお会いできますことを楽しみにしております。
高校受験に向けて秋からお願いしています。 少しでも苦手意識がなくなればいいなという気持ちだったのですが、理科の内申が1つ上がり、とても感謝しています。 お試し無料授業をほかの先生でも受けましたが、めぐみ先生は一緒に考えてくれるところが安心できました。 入試まであと少しとなりましたが、よろしくお願いします。
無料会員登録して続きを見るいつも質問に答えてくださってありがとうございます!先生は質問に対して的確に答えてくださるので、とてもわかりやすいです。また、質問した次の日には回答が返ってくるのでとても助かっています。先生のおかげで、疑問も思ったことを疑問で終わらせずに、解消する事ができています。これからも、たくさん質問しようと思うのでよろしくお願いします。
無料会員登録して続きを見る英語、数学の授業を受けました。毎授業自分の能力に合わせて適切な問題を選択、解説も非常に丁寧で、極めて濃い授業を受けさせて貰ったなぁととても感謝しています。 また、授業内で余った時間があれば進路選択の相談にも乗ってくれるなど、勉強面以外にも頼らせてもらった場面が多々ありました。 自分はあまり物事が長続きしない性格なので初めは不安な点もありましたが、めぐみ先生なら信頼できると思い、数ヶ月間続けることができました。 今回は先生個人の都合で授業の継続が難しくなる、との事での解約でしたが、受験までずっと授業を受けていたいと思えるほど、いい先生だなと思いました。 短い間のご指導でしたが、本当にありがとうございました!
無料会員登録して続きを見るよく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 優しく、ペースにあわせてくれる先生を探している!
- 気さくに先生と二人三脚で勉強を進めたい
- 正直、物理が嫌い!勉強に前向きに取り組めるようになりたい
- 物理を受験での得点源にしたい方
- 基礎知識はあるものの、いまいち標準・応用問題が解けない方
- 既に物理が好きで、もっと物理を深く学びたい方
- 「理系を目指しているけど物理が苦手...」や「学校で物理を習っていない」といった生徒さん
- ご自宅の近くに塾や予備校がない生徒さん
- 「授業だけじゃなくて質問もしたい!」授業外のサポートも求める方
- 物理を大学入試で使う予定で、あまり勉強が進んでいない方。物理の点数が中々上がらない方。
- 解法のパターンが見えてくる。
- 基礎から丁寧に何度も教える。
- 共通テストで物理を使いたい人
- 国公立志望等で共通テストの理科が必要な方
- 文系の方でも大歓迎!