英語
の月額コース

【大学入試】イチから始める入試英語‼️【徹底サポート】

【大学入試】イチから始める入試英語‼️【徹底サポート】
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 志望校まで実力が足りていない方
  • 確かな英語力を身につけたい方
  • 一念発起。今からなんとしても実力を上げたい方

料金・時間

21,000
/月 (税込23,100円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週1回(月4回))

対象学年

  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

今なら…!【無料学習相談実施中!】


ご受講・ご継続の有無に関わらず、チャットもしくはzoomでの学習相談に乗らせていただいております。

学習相談を受けていただいた結果、他の講師をお選びいただいても、塾や予備校を考え直しても、独学でやることにしてもOK!


たとえ何時間・何万回かかったとしても


「これで成長できる!」

と心から思える学習プランができるまで、

ご相談させていただきます。

その結果、表示の金額と異なる料金をご提案する場合もございます。ご了承ください。


※zoomでのお打ち合わせは、要予約とさせていただいております。



【大学入試の英語】


現代の大学入試英語は

「基本的な一定レベルの語学力」に加えて

「得点を取るための対策」まで必要となっています。


例えば、共通テストでは、約5500語を80分で読んで解く必要があります。

旧センター試験は、同じ80分で約4300語ですから、約1.3倍の量です。

つまり…

が必要になっているんです!


そのために

◎大量の語彙がわかっている

◎短い時間制限でも読み解ける

といった「一定レベルの基本的な英語力・語学力」を身につけつつ


◎基本的な解法や思考法や

◎各試験や大学による傾向の差がわかっている

といった「得点を取るための対策」まで必要になっています。


そうした「大学入試における得点力」を身につけるには

知識・論理的思考力・技術といった分野を伸ばしていく必要があります。



これらの力を効率的に伸ばしていくために

学習習慣から見直して学んでいくコースが

この「イチから始める大学入試英語」コースです!


【授業の特色】


英語の勉強は、従来通りのやり方だと、地味に時間がかかります。

ノートに逐一英文を写し、板書を模写し、解説を書き込む…。


けれど、本来英語の学習に必要なのは

「理解・暗記=インプット」と「実践=アウトプット」


授業の時間を「写す」ことに使ってしまっては、せっかくの時間が台無しです。


このコースなら、授業解説は全録画。

板書はデータでやりとりします。

だから、疑問点はその場で聞けるし、議論だってできる。

単語テストも、授業外オンラインテスト。

上手に使えば、スマホで予習・復習を完結することだってできます。


勉強していると必ず突き当たる壁

「わからない問題」や「ふとした疑問」

できる限り早い段階で解決することが、語学習得の近道!


語学の学習で最も大切なのは「習慣」

「やれない理由」は少しでも早く潰しておくのがベター

チャット上で宿題管理や進捗確認も行っております!


徹底したサポートで、語学の勉強習慣を確立していきます!


「せっかくやるなら、楽しく笑顔で」

「意見も要望も相談もできる、対等な関係で」


私のモットーでもあります。


語学は「勉強」というより「スポーツ」に近いもの。


地道な基礎練習の繰り返しが多く、他の科目に比べて、結果が出るまで時間がかかります。

心が折れそうになることもあるかもしれません。


だからこそ、「メンタル」も大切にしています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

保護者の方へ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はじめまして。若田部と申します。

この度は、コース案内を見ていただき、ありがとうございます。


今、日本の英語教育界は、大きな変革期にあります。

センター試験から共通テストへの変換・4技能型入試の導入・教科書の変更や指導方法の転換…。数え始めれば切りがありません。

というのも、実は「実用的な英語力」をつけるためには、従来通りの英語教育のあり方では効果が薄いということが、さまざまな研究から、わかってきてしまっているからなのです。


今の入試英語は「基本的な語学力・実力を土台として”得点の取り方”というプラスアルファを積み重ねられるか」が合否を左右するような仕組みになっています。

残念ながら、付け焼き刃のテクニックだけで点数が取れる時代は終わりました。しっかりとした実力・語学力がないと、英語の試験で点数が取れない仕組みに、変わってしまいました。


ところで、1週間は何分かご存知でしょうか?

1日24時間=1440分。1週間で10080分。授業時間60分を除くと、10020分になります。効率よく学んで点数を上げていくには、この約10000分の使い方を上手にしていく他ありません。授業だけでは圧倒的に足りないのが現実です。そのために、授業だけでなく「質問やサポート」まで充実させているのが、このコースです。


習慣づくりから始めて、しっかりとした実力をつけ、合格を目指す。


やるべきことは、一人ひとり異なります。

お困りでしたら、ぜひ無料相談へお越しください。

お問い合わせ、お待ちしております。

指導開始までの流れ

よく似た指導コース