プロを指名できるオンライン家庭教師
英語
の月額コース

【3級・準2級対策】英検を通じて「使える英語」を身につける!!

【3級・準2級対策】英検を通じて「使える英語」を身につける!!

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英検の試験対策をしたい!
  • 「使える英語」を身につけたい!
  • 英検の対策って何すればいいかわからない…。

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回)

対象学年

中学1年生 中学2年生 中学3年生 中学浪人 高校1年生

内容

◎コース内容

英検対策「教本」「過去問題集」「予想問題集」をもとにして


①文法問題の練習

②長文問題の練習

③リスニングの練習

④スピーキング・面接の練習(試験形態によります)


を行うコースです。


◎コース理念

私の10年間の学習塾講師としてのスキルと、SLA[第二言語習得]理論をもとに、授業を行います。


SLA[第二言語習得]理論とは、

従来の学習塾や旧課程の学校などで中心だった「高校入試や大学入試の問題を『解く』」を目的とした学習理論ではなく、

主に語学学校や大学の外国語学部など「外国語習得」を目的とした場で採用されている理論です。

つまり「使える英語」を習得するための理論です。


英検では、文法や語彙を基盤として「四技能」が求められます。

つまり、従来の「読み」だけでなく、「聞く」「話す」の技量も求められます。

試験ですので、「解く」ための今までのやり方ももちろん大切ですが、

新しいやり方とのハイブリッド式のやり方が身に付けば、

どんどん解けるようにも、使えるようにも、なります。


この授業では、その従来通りの『解く』ために必要な知識・スキルを身につけつつ、新しい理論をもとに「使う」ために必要な訓練も行っていきます。


※「試験対策」の内容になりますので、「基本文法を1からやりたい!」「全く英語の勉強してこなかった」という場合、上記内容と変わる場合や他コースをお勧めする可能性があります。

自分がどのレベルかわからない!どのコースにすればいいかわからない!という場合、ぜひ一度カウンセリングさせてください!


■宿題の有無

宿題は毎週出します。指導日の前日までに提出頂き、分からなかった箇所・間違った箇所の解説を行います。


■保護者様への報告スタイル

毎回授業終了後に現在の進捗や状況を共有します。

チャットの場合が基本ですが、zoomでの共有も可能です。

ご相談させてください。


■指導可能時間帯/曜日

基本的に平日17:00~21:00で指導を行っています。

土日祝日は応相談になります。

頻度や詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。

※例えば、「時間があるから週1でじっくりやりたい」というご要望から「試験前の最後の詰めとして1週間で4回やりたい」のようなご要望も受け付けております。頻度は相談させてください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

指導目的(何級を受けたいかなど)

現在のスコアや取得級、英検受験歴(あれば)

指導開始までの流れ

よく似た指導コース