化学
月額コース

【難関大医学部】ハイレベル化学

【難関大医学部】ハイレベル化学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 難関大や医学部を目指される受験生の方
  • 難関大や医学部の指導経験豊富な講師に習いたい方
  • 大幅な学力アップが必要だけど、やる気だけは負けない自信がある方

料金・時間

24,000
(税込26,400円)
教材は先生が用意します
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

◎ 現在の空き状況

火曜日:午前〜夕方(一部)

水曜日:午前〜夕方(一部)

具体的な日時につきましてはお尋ねください。


このコースの受講条件

①受験生限定(高3、浪人、再受験生)

②あまりにやる気がない生徒さんや、ご要望が細かすぎるご家庭とは契約できません

⇨ご要望が細かすぎるご家庭で、成績が伸びた例はありません


【過去の生徒さんの指導例】

5月全統マーク模試42点 → 11月共テプレテスト88点 → 共テ本番92点!

入試ではこの結果は使いませんでしたが、私立医学部に合格されました!!

正直、この生徒さんは数学的センスは全くありませんでした。

しかし、本当に素直な生徒さんでした。

私が言ったことをその通り実行してくれました。

指導しながら、きっと良いお医者さんになってくれると思える生徒さんでした。

きっと名医になってくれることと思います。


1. コース概要

毎回、生徒さんのレベル・志望校に応じた課題をプリントで配布します。

その宿題の確認を授業で行います。どのように考えたか問いかけもします。

また、宿題以外の時間で何をすれば良いかもお伝えします。


2. 授業内容

一方通行の授業にはせず、生徒さんと意思疎通を図ります。

なぜそうなりますか?とよく問うので、暗記一辺倒の学習の仕方を防ぎます。

授業後には板書のpdfファイルをお送りするので、後から見直しもできます。



3. マナリンクアプリによる質問受付

授業日以外もフォローします!

マナリンクのチャット機能により質問して頂き、それに私が回答します。

活字での質問が難しい場合は、スマホで撮った写真送って貰えば大丈夫です。


4. 自宅学習の予定表作成(ご要望に応じて)

正直、授業よりも家庭学習が何より大切です。

家庭学習ですることが明確でなかったり、不適切な内容であると、良い結果は得られません。

各生徒さんの志望校合格に最適な自宅学習を指示させていただきます。


5. 保護者様への授業報告

保護者様には月終わりに月報(pdfデータ)をお送り致します。

授業内容や宿題状況、生徒さんの理解度、私からのコメントがついています。

ご要望等ありましたら、おっしゃって頂ければ、速やかに対応致します。

あじき先生について

あじきオンライン家庭教師

島根県立出雲高等学校卒 九州大学工学部物質科学工学科卒

残暑講習は締め切りました。 本年度は下記の曜日・時間帯で、通常コースのみ募集いたします。 火曜日:午前〜夕方(一部) 水曜日:午前〜夕方(一部) 具体的に時間が空いているかどうかはご相談ください。...

<オンライン指導での合格実績> 鳥取大学医学部(合格体験記に掲載あり) 金沢大学医学部 大阪大学基礎工学部 慶應義塾大学理工学部 など

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース