理科(中学)
の単発/短期コース

東大大学院生が教える受験理科を極める一歩【夏期講習 90分授業 全8回】

東大大学院生が教える受験理科を極める一歩【夏期講習 90分授業 全8回】
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • これから受験勉強を本格的に始める方
  • 「受験勉強って何すればいいの?」ってなっている方
  • 成績が伸び悩んでいる方、成績が安定しない方

料金・時間

54,000
(税込59,400円)
教材を話しあって決めます
90

対象学年

  • 中学3年生

内容

この夏期講習は理科の受験対策をしたい人向けです


夏休みが近づいてきましたね。

部活動もひと段落して受験も本格的に取り組み始める方も多いかと思います。

受験生の夏休みでするべきことはただ一つ!


「基本を極める」


この一点につきます。

夏休みが明けたら、この基本を応用した問題、さらに志望校の過去問などを解くことになると思います。

しかし、この「基本を極める」が疎かになっていては、応用問題や受験問題を解いたとしても、自分が何が出来てないかを理解できなくなり、結果として受験勉強を効率的に進めることができなくなります。


また、「理科は11月からでも間に合う」と公言している先生も見かけたことがあります。

しかし、これは大きな間違いです。


理科は覚えることが多くあり、さらに計算問題、実験の考察などの記述問題と問題のバリエーションが豊かです。

これらの問題を解く上で、付け焼き刃の知識で挑むのはかなり危険なことなのです。

確かに国語・数学・英語は大事ですが、夏休みの時期からしっかりと理科の勉強を始めることはとても重要になります。


このコースでは、「受験理科の基本が出来るようになる」を目標とします。

授業中の解説では、主に計算問題を中心に扱います。暗記するものに関しては宿題で管理し、必要に応じて授業の中で取り扱います。

基本問題をしっかりと解いてもらい、応用問題に関しては基本問題の出来具合を見て扱うかどうかは決めたいと考えています。


このコースで「志望校合格」への一歩目を歩み出してもらえればと思います!


◇宿題

学校、塾の宿題の内容を伺い、それに合わせて決めさせていただければと思います。臨機応変に対応いたします


◇指導可能時間帯/曜日

平日 相談の上、決定させていただきます

土日 相談の上、決定させていただきます


◇お問い合わせの際に知りたいこと

志望校(なんとなくでも決まっていれば)

指導開始までの流れ

よく似た指導コース