プロを指名できるオンライン家庭教師
中学数学
の月額コース

【新中学1年生向け】最初が肝心の数学!!

【新中学1年生向け】最初が肝心の数学!!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学校の学習習慣を身に付けたい。
  • 中学校で初めて習う単元をしっかりと学習し、基礎力を定着させたい。
  • 中学のペースに慣れるまで丁寧にサポートしてほしい。

料金・時間

17,000
/月 (税込18,700円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(中学1年生の4月から9月まで限定))

対象学年

  • 中学1年生

内容

・絵や図を使ったり、簡単な数字に置き換えたりして、わかりやすく指導します。


・問題に取り組む中でまだ身についていない箇所を見つけたら、学年をさかのぼって学習し直し、基礎力を確実に身に付けられるようにします。


毎日取り組んだ宿題をチャットで送っていただき、こちらからコメントと解説を返信させていただきます。毎日学習する習慣を身に付けていけるようにサポートしていきます。


■このコースの一番の特徴は学習習慣を身に付けるためのサポートをさせていただくことです。

☆中学校での正しい学習習慣とは…

①学校で学んだ内容をしっかりと理解し、問題の解き方を確認する。

②実際に問題を解く。

③答え合わせをする。

④間違えた個所をチェックし、何故間違えたのかを確認して解き直す。

⑤白紙の状態でもう一度問題をとく。

⑥それでも間違えたら、また問題を解くことを繰り返す。

上記の①~⑥を毎日少しずつでも繰り返し実行し、継続することです。


それがしっかりとできていれば、個々によりペースに差はありますが、着実に確かな力を積み上げていけます

けれども、慣れない新生活を過ごす中で、その学習習慣を一人で定着させるのはなかなか難しいことです。

毎日チャットでやりとりすることで、きめ細かにサポートさせていただき、生徒様がこの後の学習に大きく影響する基礎的な学力をしっかりと身に付けるとともに、正しい学習習慣を手に入れて、学力を確実に積み上げていけるようにします。


■この指導コースの特徴

わからないところを丁寧に解説し自分できるようにしていきます。1年生の基礎学力をしっかりと固めて、学年が上がっても対応していけるようにします。




■宿題の有無

宿題は毎週出します。


■保護者様への報告スタイル

毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。

授業の振り返りや、今後の進め方についてのレポートをお渡しします。

■指導可能時間帯/曜日

応相談

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

小学校での算数の成績

指導目的(定期テスト対策、基礎力をつけたい、勉強の仕方が知りたいなど)

指導開始までの流れ

よく似た指導コース