高校数学
の月額コース

思う存分教える!定期テスト徹底対策コース!

思う存分教える!定期テスト徹底対策コース!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が苦手で足を引っ張っている方
  • 内申点を上げたい方
  • 何とか数学の成績を上げたい方

料金・時間

16,800
/月 (税込18,480円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回)

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容

とにかく!定期テストの成績を1点でもアップしたい方』の為のコースです。


「高校に入って数学が全く分からない」

「このままだと、進級も危ぶまれる」

「学校の進度が早くてついて行けない」

「ドンドン数学の成績が下がる」

「数1Aは何とかなったけど、数2Bではもう限界」と言った方から

「私立文系に進むから何とか数2Bまでの必須科目を無難にクリアしたい」

「大学は推薦狙い!とにかく内申点を上げたい」


「私、これこれ!」「うちの子、まさにこれ!」と思った生徒さん、親御さんは是非このコースを受講して下さい。

必ず解決出来ます。


【このコースの指導方法】

高校数学は幾何・代数と大きく分別できますが、それでも一つ一つの積み重ねで成り立つ科目です。何処かある箇所に躓きが生じるとその躓きが連鎖し「数学は難しい」「数学は苦手」「数学の成績が悪い」となり、出来れば避けたい科目になります。


その為には、先ず「どこが理解出来ていて、どこが理解出来ていないのか?」を把握する必要がありますが、それを一つ一つ分析しているのでは到底、定期テストの結果に「即」反映しません。


出来る限り「即」定期テストの成績を上げたい!が皆さんの希望です。


お任せください!

皆さんの希望を叶えます。


私の指導方法はまず、

■定期テストの範囲の内容について、筋道を立てて丁寧に現象を解き明かしながら指導します。ここで実体験に沿った内容を組み入れて説明しますので、生徒さんには分かりやすい!!これが最大の私の強みです。

■理解が確認できましたら、基礎を土台にした「出題頻度の高い典型的な問題」に挑戦です。

しっかり内容を理解しての問題演習ですから大体解けます。生徒さんのテンションもアップします。

■次に応用問題に挑戦!「う~ん、少し難しい」となっても私が少し助言!より一層、実体験に沿った内容を説明することで興味を持って考えます。

「なるほど!」と一つ一つ組み立てて考え論理的思考力が身につきます。

結果「解けた!」

生徒さんの数学に対する興味心はうなぎ登りでパワーを発揮してきます。

■更に私の指導の特徴は、定期テストの範囲を指導していく中で、生徒さんが嘗て習ったにも関わらず理解していない箇所を見抜き、そこもひっくるめて一緒に指導する点です。

定期テストの範囲+過去の理解出来ていない箇所とダブルで指導をします。


このコースを選択することは、定期テストUPと苦手単元克服の一石二鳥です。

定期テスト対策を重ねる度に、苦手単元の克服が出来ますからドンドン理解度が増し「数学分かる」「数学楽しい」と実感できるでしょう。


このコース指導は

定期テスト範囲を徹底解説→質問形式で理解度を計測→分からない箇所発見→丁寧に説明と指導→質問形式で理解度計測→理解度確認→問題演習→理解度向上確認→次問題へ


と繰り返し積み上げて行きますので、「即」結果に繋がります。


■指導可能時間帯/曜日

基本的に平日であれば夕方以降、土日は比較的調整可能です。

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。

光平先生について

光平オンライン家庭教師

大学 青山学院大学 中学高校 私立攻玉社高等学校

現在青山学院大学4年生、指導歴9年目のプロ家庭教師KO-HEI(26歳)です。 個人事業主として、現在東京都千代田区を拠点に 【オンライン個別指導塾KO-HEI】 を運営しています。 中学受験の...

指導実績 大学:筑波大学、GMARCH、日東駒専、産近甲龍、国立大学など 高校:H60後半~ 中学:四谷大塚H56~(早稲田学院、公文国際、山手学院、関東学院、大宮開成など) 定期試験指導:私立難関中...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース