理科(中学生)
月額コース

思う存分教える!中学受験対策コース!

思う存分教える!中学受験対策コース!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学受験勉強で理科が足を引っ張っている方
  • 中学受験専門塾に通っているが成績が上がらない方
  • 何が何でも志望校に入りたい方

料金・時間

23,000
/月 (税込25,300円)
教材は生徒さんに合わせます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生

内容

何が何でも中学受験!絶対志望校に合格したい!方』の為のコースです。

とは言うものの

「理科が苦手」

「理科の点数が取れない」

「塾で習ったことが定着しない」

「塾の復習が捗らない」

「理科まで手が回らない」

「親が教えるにも、親も分からない」

 

一つでも当て嵌まる生徒さん、親御さんはこのコースを是非受講して下さい。

私が協力します。

 

【このコースの指導方法】

このコースを希望なさる生徒さんは、ほぼ中学受験専門塾に通塾されていると思います。

いや、中学受験は専門塾のカリキュラムに沿って勉強をしなければ合格は難しいのが現状です。

その塾のカリキュラムに躓くと中学受験は厳しい結果で終わると言っても過言ではありません。

 

何が何でも合格するには、塾のカリキュラムに遅れを取らないことが最重要です。

私の指導方法は、生徒さんの通っている中学受験専門塾のテキストを徹底的に補佐することで結果を出していく指導です。

 

まず、塾で学習してきた単元の理解度を測ります。

「どこまで理解出来ているか」です。

次に質問形式で理解度を高めていきますが、この時に決して知識の押し込みや結論付けるような指導は致しません。

生徒さんが興味を抱き「何故そのようになるのか?」を捉え易いように描写したり、写真を見せたり、或いは生徒さん自身が体験したことのある内容などを例にして、一つ一つ丁寧に現象を解き明かして教えて行きます。

 

生徒さんにとって実生活に沿った内容ですので、分かりやすく「面白い!」「楽しい!」「分かる!」と興味を持ってくれます。

 

宿題として自分で再度復習をお願いしますが、その時にはもうすでに単元の内容を自分のものにしていますので嘘のように復習が捗ります。

 

塾で学習→私が理解度を計測→私の深堀した指導→理解度の向上→生徒さんの興味津々→効率的に復習→新しい単元を塾で学習→私が理解度を計測→私の深堀した指導→理解度の向上・・・・・

のサイクルで繰り返して行きますので塾に内容がしっかり定着します。

決して塾のカリキュラムから遅れを取るようなことはありません。

結果、何が何でも志望校合格が実現します。


■指導可能時間帯/曜日

基本的に平日であれば夕方以降、土日は比較的調整可能です。

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。

光平先生について

光平オンライン家庭教師

大学 青山学院大学 中学高校 私立攻玉社高等学校

現在青山学院大学4年生、指導歴9年目のプロ家庭教師 光平(26歳)です。 個人事業主として、現在東京都23区を拠点に オンライン塾 を運営しています。 中学受験の経験者です。 SAPIXに通塾しなが...

指導実績 大学:筑波大学、GMARCH、東京電機大、日東駒専、産近甲龍、国立大学など 高校:H60後半~ 中学:四谷大塚H56~(早稲田学院、公文国際、山手学院、関東学院、大宮開成など) 定期試験指導...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース