理科(中学生)
月額コース

プロが思う存分教える!中学受験対策コース!

プロが思う存分教える!中学受験対策コース!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学受験勉強で理科が足を引っ張っている方
  • 中学受験専門塾に通っているが成績が上がらない方
  • 何が何でも志望校に入りたい方

料金・時間

23,000
/月 (税込25,300円)
教材は生徒さんに合わせます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生

紹介動画

内容

このコースは

何が何でも中学受験!絶対志望校に合格したい!方』の為のコースです。

とは言うものの

「理科が苦手」

「理科の点数が取れない」

「塾で習ったことが定着しない」

「塾の復習が捗らない」

「理科まで手が回らない」

「親が教えるにも、親も分からない」

 

一つでも当て嵌まる生徒さん、親御さんはこのコースを是非受講して下さい。

 

【このコースの指導方法】

このコースを希望なさる生徒さんは、ほぼ中学受験専門塾に通塾されていると思います。

いや、中学受験は専門塾のカリキュラムに沿って勉強をしなければ合格は難しいのが現状です。

その塾のカリキュラムに躓くと中学受験は厳しい結果で終わると言っても過言ではありません。

 

何が何でも合格するには、塾のカリキュラムに遅れを取らないことが最重要です。

私の指導方法は、生徒さんの通っている中学受験専門塾のテキストを

徹底的に補佐することで結果を出していく指導です。

 

まず、塾で学習してきた単元の理解度を測ります。

「どこまで理解出来ているか」です。

次に質問形式で理解度を高めていきますが、この時に決して知識の押し込みや結論付けるような

指導は致しません。

生徒さんが興味を抱き「何故そのようになるのか?」を捉え易いように描写したり、写真を見せたり、

或いは生徒さん自身が体験したことのある内容などを例にして、一つ一つ丁寧に現象を解き明かして

教えて行きます。

 

生徒さんにとって実生活に沿った内容ですので、分かりやすく「面白い!」「楽しい!」「分かる!」

と興味を持ってくれます。

 

宿題として自分で再度復習をお願いしますが、その時にはもうすでに単元の内容を

自分のものにしていますので嘘のように復習が捗ります。

 

塾で学習→私が理解度を計測→私の深堀した指導→理解度の向上→生徒さんの興味津々→

効率的に復習→新しい単元を塾で学習→私が理解度を計測→私の深堀した指導→理解度の向上・・・

のサイクルで繰り返して行きますので塾の内容がしっかり定着します。

決して塾のカリキュラムから遅れを取るようなことはありません。

結果、何が何でも志望校合格が実現します。


★私のオンライン指導の最大のメリット・プロフィール★

プロ家庭教師9年目の光平(26歳)です。

中学受験経験者(私立攻玉社出身)です。オンライン専門塾の会社を経営しています。

全ての生徒がSAPIX・日能研・四谷大塚・早稲アカなどに通塾しており、

塾の定期テスト対策を始め、弱点克服の補佐をしております。

私の指導は塾の教材を淡々と解説するような指導は一切致しません。

「何故、そのようになるのか?」現象を実生活の体験と照合して生徒が本心から納得できる指導法

をしております。

更に、その単元に関わる出題傾向の高い問題等も絡めて深堀した指導法に専念しております。

深堀した指導の中には、教材にも掲載されていない豆知識なども教えることで

生徒は更に興味を抱き楽しくなり、結果成績も向上しています。

現在、指導している6年生の生徒の中には模試で常に正答率が

9割を下回らないほどにまで成績が上がった生徒もいます。


そこで私のオンライン指導の最大のメリットは

授業内容を全て録画し、授業終了後に毎回ご家庭にお送りすること】です。

その場で理解したつもりでも、復習をすると分からなくなることは多々あります。

そんな時、授業の再生画面を見てもう一度解きなおしが出来、定着していきます。

「授業の受けっ放し」になりません。

また、授業内容を親御さんにも見ていただくことで、授業の様子も分かり安心していただけると思います。

【塾の教材・分からない問題の写真を事前にチャットで送信下さい】

そうすることで、授業時間が有効活用でき対面授業の数倍も指導効率が上がります。


《最新のオンライン指導システムを活用》

・画面がホワイトボードになり見やすい!

・図形・図案・動画も一瞬に描写出来るので、生徒にはイメージしやすく分かりやすい!

・分からない問題もチャットで即対応!

・授業内容も録画可能!

ノートに転記する時間が短縮され、効率性抜群です。

生徒によくある「ノートに書いて勉強した気分」は解消され授業に集中出来ます。

更に後日いつでも私の授業の復習が可能になり、生徒も自由自在に書き込みができますので、

対面以上の成果が見込めます。


私の指導法は中学受験に在りがちな、理屈の分からないことを記憶したり、意味も分からずに

面積図を書かせて解かせたりと言った、考えないでテクニックだけ教える指導は致しません。

単に知識を押し付けるのではなく、『なぜそのようになるのか?』現象を

子供が興味を持つように楽しく分かりやすく解説するため、考える力が必ず身に付きます。

光平先生について

光平オンライン家庭教師

大学 青山学院大学 中学高校 私立攻玉社高等学校

現在青山学院大学4年生、指導歴9年目のプロ家庭教師 光平(26歳)です。 そして会社も経営しております。 会社経営者・代表取締役として、現在東京都23区を拠点に オンライン専門塾 を運営しています。...

【指導実績】 ・【大学】筑波大学、GMARCH、日東駒専、産近甲龍、国立大学など ・【高校】H60後半~ ・【中学】 愛光中、鹿児島大学教育学部附属中、修学館中(特待)、市立浦和中、大宮国際中、春日部...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース