物理
の月額コース

必殺マジ上がるシリーズ!物理の成績ドンドンUP 【何が何でも定期試験成績アップの人向け】

必殺マジ上がるシリーズ!物理の成績ドンドンUP 【何が何でも定期試験成績アップの人向け】
無料体験なし
事前に先生とチャットでのやり取りが可能ですが、Zoomを使った体験指導はありませんのでご注意ください。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • ある程度成績はとれるけれど、全く成績が上がらない方
  • 基礎問題は解けるけど、応用問題は解けない方
  • 定期試験ではある程度点数とれるけれど、模試になると全く点数がとれない方

料金・時間

18,000
/月 (税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週に1回(1ヶ月に4回))

対象学年

  • 高校2年生
  • 高校1年生

内容

*体験授業は3500円/1Hとなります。


コースの特徴

 

このコースは主に高1高2年生のまだ受験学年ではない生徒さん対象のコースです。

来年、再来年には受験対策の勉強に移行する人が殆どだと思いますが、まずこの定期試験の成績が芳しくない状況で受験対策に挑んでも厳しい状況になりかねません。

 

受験に向けて基礎の土台作りとなるのがこの1~2年生の定期試験に向けての勉強です。

 

ある程度の成績はとれるけれど、成績が上がらない方

・基礎問題は解けるけど応用問題が解けないため、平均点程度で行き詰まっている方

・また、定期試験では何となく理解できているけれど、模擬試験になると全く点数がとれない方

・定期試験では何となく点数がとれるけれど、数学で次の項目に学習したことが生かせない方

 

もし、貴方がどれか一つでも該当したら

「公式を覚えただけで、分かった気分になっている」場合が多いと思います。

 

数学はしっかり仕組みを理解しないと成績は向上しません。

どんなに公式を暗記しても、効率良く使い熟せなければ成績アップは見込めません。

 

更に模擬試験では試験範囲がありませんので、全く対応が出来なくなります。

当然、受験でも歯が立ちません。

 

そこでこのコースでは、

「一つ一つ問題の仕組みを解説し理解する」勉強法を丁寧に導いていきます。

先ずは多くの問題をやたらに解くのではなく、「しっかり考えて、どの方向から問題を捉えたら解けるのか?」を指導していきます。

 

数学の問題は貴方の理解度に応じて、こちらが選択して準備致します。

 

それが身につきましたら類似問題を重ね、より一層「問題を捉える方向性」が自然に身につく練習をしていきます。

 

このような勉強法を重ねることで数学の問題の本質を理解出来るようになり、公式を暗記しなくても自然に解けるようになります。

 

授業ではこの練習を重ねて、実力をつけていきます。

この勉強法がしっかり身に尽きましたら、応用問題へと進めます。

応用問題では答えに拘らず、どのように解いたか?に着目し根本的に理解が深まるように授業を進めていきます。

 

このコースでは、

「数学の仕組みをしっかり理解した上で考える」思考力を身に着けることができるようにしていきます。

その結果、定期試験では

「公式に当て嵌めて解くだけ」の解答から自分で解き方を導いていくことが出来るようになり、

・うっかりミスして失点

・公式が分からなくなってパニック状態

・問題の言い回しが違うと全く分からない

・応用問題なんて歯が立たない

と言った悩みは解消されます。

 

更に、基礎の土台が完成していますので来年、再来年に挑む受験対策に大きく役立でしょう!

 

定期試験は今後の貴方の受験の礎です。

一緒に頑張りましょう!


◇宿題

宿題は生徒さんの学習の進捗状況によりますが、授業の最後に提示します。

次回の授業前日に宿題の状況をチャットにてお聞きし、理解の定着を確認します。

不十分な場合は翌日の授業の始めに再度確認します。

 

◇指導可能時間帯/曜日

平日、土日 要相談

 


■保護者様への報告スタイル

必要に応じて授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。


■チャットサポート

指導日以外の不明点や早急に改善したい問題、早く知りたい問題等、チャットにて原則24時間以内に回答します。

オプション料金 5,000円/10問に付き(月額)

指導開始までの流れ

よく似た指導コース