■この指導コースの特徴
学校の授業をしっかり理解していれば、塾や補修はいらないと言われます。とはいっても、毎日複数の教科を勉強している子どもたちにはハードルが高いもの。
学校の復習・宿題を通して、「わかる」「あいまい」「わからない」をはっきりさせましょう。「あいまい」と「わからない」をなくせば、当然成績は上がります。
丁寧に解説しますので、「わかる」に変えていきましょう。そうすれば、定期考査の勉強も楽になりますよ!
連続して120分の指導も可能です。また伸びは回数と時間に比例しますので、月に8回(週2など)や定期考査前の時間延長もお気軽にご相談ください。
■宿題の有無
学校の宿題の復習を、毎週出します。復習を習慣づけることが、より吸収率をアップします。ストイックさがないお子さん、私もそうでした。習慣づけのお手伝いをします。
■報告スタイル
毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します(もしくはチャット)。
■指導可能時間帯/曜日
平日8時~22時で相談