英語
月額コース

過去問に隠されたメッセージを読み解く~過去問の効果的利用法~

過去問に隠されたメッセージを読み解く~過去問の効果的利用法~
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 過去問から入試までに取り組むべき課題を見つけたい人
  • 万全の志望校対策を行ないたい人
  • 80分の共通テスト対策で、リーディング・リスニングで8割以上を狙いたい人

料金・時間

24,000
(税込26,400円)
教材は生徒さんに合わせます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学3年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

■講座内容

志望校の合格率を上げるために過去問研究・演習が絶対に必要なのは誰もが分かっていますが、しかし過去問を上手に活用できている人は少ないのが実情です。

よくあるのは、過去問をただ解いて答え合わせをするだけで終わってしまうというパターンです。これでは、自分の得点力が分かっただけで、合格ラインに達するための道筋は見えていないことになってしまいます。


この講座は、過去問の解説はもちろんのこと、過去問から読み取れる「志望校が欲しい受験生像」を分析し、入試本番までにどのような勉強をしたらいいかも示します。必要に応じて、志望校対策に効果的な参考書・問題集の紹介もします。

合格ラインから逆算して、この問題は取らなければならないが、この問題は捨ててもよいなど、実践的なアドバイスも行ないます。

また、記述式の問題は、なかなか自己採点はしづらいですが、プロの目線で徹底的に添削指導します。記述式は最も得点差が開く問題なので、得意にしてライバルに差を付けましょう!


なお、この講座は大学入学共通テストの「リーディング」「リスニング」にも対応しています。

共通テスト対策の場合は、授業時間は80分になります(追加料金無し)。

基本的には「リーディング60分+リスニング20分」ですが、受講者の希望に応じて時間配分を変えることも可能です。

■使用教材

受講生の志望する学校の過去問を使用します。

■過去問の分析例

 ☝過去問とは志望校から受験生に向けられたメッセージです

 「こういう受験生が欲しい!」という学校側のメッセージがたくさん隠れています

 この講座ではどのようなメッセージが隠れているのかを明らかにします!

■オプション(月のコマ数増加)

追加料金で月のコマ数を増やすサービスです。1コマ分(60分)を追加して、月のコマ数は4コマのままで、1回の授業時間を60分から75分にするという使い方もできます。

1コマ(60分)追加毎に+6,000円(税別)

※共通テスト対策の場合は、1コマ(80分)追加毎に+6,000円(税別)

■特典

本講座の受講者には、毎月2回まで英語についての質問にチャットで無料でお答えします。

自習で生じた疑問点の解決にぜひご利用ください。

■保護者様へのご報告

毎月末に授業レポートをお送りいたします。

■指導可能時間帯/曜日

日曜日以外

チャットでのやり取りで詳細を決めたいと思います。

■お問い合わせの際にお知らせしていただきたいこと

・在学(卒業)校名

・現在使用中の英語教材(学校・塾・自習含めて)

・学校や模試の成績

・志望校

たける先生について

たけるオンライン家庭教師

東京外国語大学大学院総合国際学研究科博士前期課程修了

初めまして!英語講師の「たける」と申します。 高校時代、私は自分の人生を決めるきっかけとなった英語の先生に出会いました。場所は地元の小さな塾です。 その授業で1年間、私は英文法の基礎をみっちりと教...

【指導歴】 集団塾・予備校・個別指導塾(医学部受験専門)で10年以上の指導経験があります。集団塾では最上位クラスを担当した経験があります。 【合格実績】 〔高校〕早稲田大学高等学院、慶応義塾高校、豊島...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース