プロを指名できるオンライン家庭教師
高校数学
の月額コース

【定期テスト対策】何をしたらいいかわからない!!【高校数学ⅠAⅡBⅢ】

【定期テスト対策】何をしたらいいかわからない!!【高校数学ⅠAⅡBⅢ】
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テストの対策がしたい
  • 授業をもう一回してほしい
  • 正直、なにがわからないのかわからない

料金・時間

21,000
/月 (税込23,100円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(1か月間に4回/1回60分)

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

★★このレッスンの特徴★★★

授業をしっかり聞いてるけど宇宙語にしか思えない・・・

そもそもどこから復習すればいいかすらわからない・・・

もう一回教科書の内容を説明してほしい・・・


これは、そんな悩みにお答えするコースです。


数学というのは積み重ねの学問です。数学は積み重ねなんだからわかんなかったら一個戻ればいいんだよ。というのは使い古されたフレーズですが、やはり真実です。数Ⅰの上に数Ⅱや数A。その上に数Bが積み重なっていきます。

とはいえ!じゃぁいったいどこから何をすればいいんだ⁇

わかんなかったら一個戻ればいい。それがわかるのは、もう理解が完了して、物事を俯瞰できる状態だから言える言葉です。


この授業では、今のつまずきの本当の原因。根っこをたどっていくとどこにつまずいているのか。それを一緒に時間をかけて探っていきます。

一方、差し迫った定期テストでは少しでもいい点が取りたい!

本当にできなきゃいけない問題を、出る順、次につながる順に整理して、演習していきます。

一つ一つできることを増やしていって気が付いたら先週よりも少し高いところから数学の景色が見えている。次の学校の授業がいつもより少しわかる。そんなレッスンを一緒に作っていきましょう。


★★レッスン内容★★★

あらかじめチャットで質問したい問題や解説してほしい内容を送っていただき、それにお答えします。

例:

・学校の課題の解説(問題集のこの問題がわからはい!

・授業で理解できなかったところの解説(学校の授業で何言ってたのかわからない!

・次の授業がわかるための予習(新しくわからないことが増えない準備したい!

手元を写すカメラを使い板書を共有します。レッスン後、板書のコピーをチャットで送信します。


★★宿題の有無★★★

指導内容により相談して決めます。


★★指導可能時間帯/曜日★★

水19時以降

月金20時以降

土曜

日曜午前・夜間

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。

なお、レッスンの性質上、一回ごとの指導時間は75分程度まで延長できます。

追加の料金はかかりません。


★★問い合わせの際に確認させていただくこと★★

☆指導に際して配慮してほしいこと

☆高1から現在までの使用教材

☆指導内容の希望

・問題集の解説をしてほしい

・授業の予習復習をしてほしい

など

指導開始までの流れ

よく似た指導コース