プロを指名できるオンライン家庭教師
英語
の月額コース

【GMARCH】完全オーダーメイドカリキュラム コース

【GMARCH】完全オーダーメイドカリキュラム コース
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • GMARCH・関関同立で合格を目指す方
  • ゼロから英語を身につけたい方
  • 英語を得意科目にしたい方

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週1回、月4回)

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

◆対象

GMARCH・関関同立で合格を目指す方(高校1年生~高校3年生・既卒生・社会人)


GMARCHとは、

学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学

以上の6大学を指します。


関関同立とは、

関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学

以上の4大学を指します。


現在の英語レベルは問いません。


受験生で10月以降にお問い合わせいただく方は、要相談とさせてください。

 

◆コース紹介

1対1 完全オーダーメイドのカリキュラムを組ませていただきます!

 

生徒様の成績を上げるためには、自分に合った教材を選ぶことが大切だと考えています。

 

私の講座では、生徒様の現状を的確に把握し、一人一人に合った教材と学習計画をご提案させていただきます。

 

「【GMARCH】完全オーダーメイドカリキュラム コース」では、生徒様の宿題のスケジュールを徹底的に管理して、結果を出せるような指導を行っていきます。そのため、宿題は多いです。もちろん、課題の量は、生徒様の状況に応じて対応します。また勉強の取り組み方もアドバイスさせていただきます。

 

体験授業もございますので、是非お気軽にお問い合わせください。

体験授業では、単語の暗記法のプリント電子ファイルでお渡ししています!

 

◆参考書について

本講座で使用する参考書は、市販の参考書になります。参考までに、1冊の価格帯は1冊1000円ほどになります。なお、手当たり次第に参考書を増やす、ということは致しません。1冊の参考書をしっかりと、何周もやり込むことで、結果がついてきます。これは、私自身の体験からもそうですが、これまで指導させていただいた生徒様も参考書がボロボロになるまで根気強く、泥臭く頑張って志望校合格を掴んできました。

 

◆学習プラン・指導報告について

 

上記の報告書のように、ただ宿題を出すのではなく、「どのように勉強に取り組めばよいのか」といった学習相談にも力を入れています。

 

◆コース内容

①コーチング(1週間のスケジュール管理)②ティーチング(学習指導)の2つをご提供致します。なお、質問対応は②の学習指導の中で行います。

 

また毎回の授業で、1週間分の課題に対して、小テストを行います。

課題テストは合格点を設けています。

合格点に満たない場合は、先の範囲に進むことができません。英語は積み上げ式による勉強になるので、わからないまま先に進めてはいけないからです。

 

合格するまでは翌週も翌翌週も何度でもテストを受けてもらいます。

課題テスト不合格の場合は、不合格の要因を一緒に考えます

同じミスを繰り返さないためにも、反省はとても大切です。

 

以下では、課題テストでうまくいかなかった例をご紹介します。

 

・間違ったやり方 or 非効率的なやり方で取り組んでいる

勉強のやり方を一緒に確認し、改善点をご提案しています。

 

・時間が確保できなかった

1日の学習時間を割り出して「本当に時間が足りないのか」、「すき間時間はないのか」を検討し、どうしても厳しい場合は課題の量を調整しています。

 

・やる気がなかった(サボってしまった)

やる気がない場合は、「どうしてやる気がないのか」、その原因を一緒に考えています。

 

※生徒様のモチベーションが一番なので、「叱る」「怒る」ということはしていません。

 

◆1回の授業の大まかな流れ(1回60分)

 

Ⅰ オンライン授業開始

Zoomにて生徒様と接続します。

 

Ⅱ 小テスト

私のPC画面を共有し、テストを表示します。

 

Ⅲ 学習指導=授業

主に文法・構文など、理解すべき事項をきちんと理解して進められているかを確認します。ここで「わかったつもり」を発見し、「理解」へとつなげます。自分の言葉で説明できればOKです。わからない箇所、勉強の悩み等、とことん付き合います。

 

Ⅳ 課題の設定

生徒様の状況に合わせた1週間の学習プランを作成致します。

 

Ⅴ 質疑応答

勉強の悩み等、何でも相談してください!

 

※Ⅰ~Ⅴはおおまかな流れになります。

実際には、アイスブレイク(ちょっとした雑談)も入りますので、多少は流動的です。

 

◆事前に教えていただきたいこと

①希望の時間帯

②(決まっていれば)生徒様の志望校

③(受けていれば)模試の結果

④その他勉強の悩み等

 

 

 

指導開始までの流れ

よく似た指導コース