化学
の単発/短期コース

短期で仕上げる化学・化学基礎の集中復習(全5回)

短期で仕上げる化学・化学基礎の集中復習(全5回)
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 夏までに習った化学の内容が全くわからないかた
  • 短期で重要ポイントを総復習したい方
  • 夏休み明けのテストで結果を出したい方

料金・時間

25,000
(税込27,500円)
教材を話しあって決めます
60

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

紹介動画

内容

◎コースについて


夏までの内容や前学年までの内容の理解が不十分な方のための総復習コースです。


対象としては、化学基礎、化学が苦手な方はもちろん、ある程度できるけどより確かなものにしたい!得意科目にしたい!という方におすすめのコースになります。


短期指導だと定着不十分にならないかと思うかもしれませんが、アフターケアもしっかりできるようにしてあります。それがYouTubeを使ってもう一度授業の復習ができるということです。詳しくはコース内容に記載します。


また、5回では足りないという方は柔軟に対応します。


◎コースの内容


①オリジナル教材とYouTubeで授業時間以外もサポート


使用教材は相談して決めたいと思いますが、一部に私の自作のオリジナルプリントを使用しようと思っています。

こちら実際に学習塾で使用して、生徒が短期に成績が上がった教材になります。


特徴としましては、教科書や参考書の特に大切なところを抜粋してどこを覚えなければならないかがまとまった教材です。その日の授業内容のダイジェスト版のようなものなので復習する際に思い出しやすくなります。


コンセプトは『薄くて濃い参考書』です。

これを高速回転することによって短期で一気に成績アップということが実現できます。


また、YouTubeに解説動画をアップしています。そちらも実際に行った授業のダイジェスト版になっています。このページに掲載されている動画がその一例です。


つまり、ゆっくり直接授業を受けた後にもう一度プリントや動画で簡単におさらいできるという体制を作っています。


やはり、一回60分の授業で全てを細かく覚えておくことは難しいと思います。

だからこそ同じ人の授業をもう一度おさらいできるというのは学力アップに大きくつながると思います。

このように用語の説明と私のコメントがプリントには記載されており、動画はそのプリントに完全に連動しています。実際に授業時間で行う内容はこれをさらにゆっくり丁寧に解説したものになるのでそれを受けた後にこれらを使用すると効果は倍増します。



②授業の最後に確認テストの実施とアドバイス


授業を行いその場で納得して、”できる気になってしまう”というのが一番良くないパターンです。覚えたことを実際に使ってみるという過程を踏んでようやくその問題を自力で解けるようになります。


私の授業ではその日の授業の大切なところ、入試や定期テストに出やすいポイントを抜粋した5分くらいで解ける確認テストを実施いたします。


これにより、その日の授業では何がマスターでき、何がまだ不十分なのかを生徒さんはもちろん私も把握して次回以降の内容をより良いものにしていきたいと思っています。また、不十分な部分はその週の宿題として自主学習でできるものを提示して克服を目指していきたいと思います。


テストや入試に向けて今はここが大切などの話も毎回授業の最後に必ず行います。


③授業方法


Zoomで行います。

単元内容に合わせて、板書スタイルの授業であったり、アニメーションのがわかりやすい場合はスライドでの授業であったり、一番効果的な方法で授業を行います。 

図のがわかりやすい単元はこのようにスライドでアニメーションを使っていきます。


短期間で結果を出したい方、長期的にそれを安定させたい方、ぜひ一緒に勉強しましょう。


◎指導可能時間帯/曜日

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。


◎お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・生徒さんの志望校(もう決まっていれば)

・指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

指導開始までの流れ

よく似た指導コース