英語
の単発/短期コース

【夏期講習】★夏休み期間内で問題集を「1冊丸ごとやり切る」コース★高校英文法総復習(基礎⇗標準⇗) 

【夏期講習】★夏休み期間内で問題集を「1冊丸ごとやり切る」コース★高校英文法総復習(基礎⇗標準⇗) 
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 受験スタートの出遅れを、この夏休みに取り返したい‼ と考えている高校3年生・浪人生
  • 今までの勉強方法で結果が出なかったり、勉強方法がわからず不安な中でも前を向こうと頑張っている生徒さん
  • 説明を聞き、自分で問題を解き、わからないところをちゃんと教えてもらいたいと考えている生徒さん

料金・時間

50,000
(税込55,000円)
教材を話しあって決めます
60

対象学年

  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

【夏期講習】高校英文法総復習

(基礎⇒標準) 

★夏休み期間内で問題集を

「1冊丸ごとやり切る」コース★


★★★ コース募集内容 ★★★

(1) このコースの特徴

夏休み期間終了までに指定した「英文法問題集を1冊丸ごとやり切る‼」コースです。

(2)  指導回数/募集期間/時間枠

夏期講習授業(1回)60分×10回に、

緊急お助け授業(1回)60分×2回を加えた12回コース

※夏期講習授業は日程を決定して行います。

緊急お助け授業は、「模試直前でわからないことがある」「問題を解いているが次の授業を待っていたら進めない」といったときに、チャットで連絡を頂き、夏期講習授業枠以外で行う授業です。

※期間内に「緊急お助け授業2回分」を利用しなかった場合は、夏期講習授業で問題集を1冊終了した後に、オプションとして入試問題解説や別問題の説明を行う授業を日程相談し、60分×2回分行います。

 

募集期間:6月14日(月)~8月28日(土)

下記時間枠からご希望に応じて日程相談いたします

平日(月火水木金)

:午前10時から午後10時45分

土曜:午前10時から午後5時

日曜・祝日:午後7時から午後10時45分

※お盆期間中も上記時間枠で授業を行います。

※他コースも含め、募集定員に到達次第、募集は終了いたします。


 こんな時間割はどうですか?

🔶夏期講習授業の提案🔶

早めにスタート‼

勝負の夏を人より長く、人より前へ

(A)6月中の土曜日・午前に授業

【週末たっぷり平日にコツコツ問題演習】

⇒毎週土曜日の午前10時~11時に授業を受ければ、土曜の午後や日曜日にたくさん問題を解くことができます。

(例)6月19日(土)⇒26・7/3・10・17・24・31・8/7・14・21(全10回)+緊急お助け授業2回


(B)短期集中・週2回 

【早く始めて、夏の勉強を前半・後半の2回に分けて、2倍の効果】

⇒短期集中型を早く始めれば、夏の学習計画を前半と後半に分けて計画的に学習ができます。

(例)6月20日(月)の週から、週2回で進めれば、7月24日(土)までに全回数を受講可能⇒次の勉強へ

他にも、受講時期や学校の予定などを伺って、よりよい学習計画をアドバイスすることができます。

勉強方法も含めて、ご相談ください。

一緒に、この夏を「一気に成績を伸ばせた最高の季節」にしていきましょう‼

 

(3)対象とする生徒さん

今年度の大学または専門学校入試(2021年・秋・推薦入試/2022年度1月以降・共通テスト・一般入試)を受験される高校3年生または浪人生

※高校1・2年生で同内容のコースを受講希望される場合は、高校1・2年生対象のわたしの別コースからお申し込みください。

 

(4)予定使用教材

(次の中から1冊を選択)

🔶Next Stage 英文法・語法問題[4th EDITION]: 入試英語頻出ポイント218の征服

🔶大学受験スーパーゼミ 全解説 頻出英文法・語法問題 1000[増補改訂版] 

🔶即戦ゼミ11 大学入試 ベストポイント 英語頻出問題 740[最新三訂版] 

(上記はすべて「桐原書店」さん発行)

🔶総合英語 Evergreen(いいずな書店)

※上記問題集の中で、現在お持ちの問題集を使用。

※上記問題集をお持ちでない場合、志望校や現在の学習状況をお聞きして使用教材を決定しますので、書店またはネット通販などでご購入下さい。

※現在使用している教材以外を利用したい、上記以外の問題集を利用したい、という場合も相談の上、対応可能です。お伝えください。

 

(5)授業の進め方

(下に手書き画像でも説明しております)

STEP1 このコースにチャットでお問い合わせ(無料)から、現在の学習状況や志望校、模試の結果などを伺い、チャットで相談しながら使用教材や無料体験授業の授業内容を決定。

STEP2 無料体験授業⇒「今まで習ったことでわからないこと」や「苦手なところ」を説明する授業を行います(授業は保護者様もそばで聞いていただいてOKです)。

生徒さんは、授業の中で、ご遠慮なく質問をしてくださいね(^-^)

STEP3 無料体験授業を受講後、夏期講習のご受講を決定された場合は、使用する教材の演習予定表を作成

⇒生徒さん・保護者様にチャットで送付

STEP4 【生徒さん】⇒第1回夏期講習授業までに、指定された範囲の問題演習・解答解説を確認してください。

わからないところを授業で教えます。

★授業までにチャットで相談★

「わからないところ」がある

そこをを授業で説明しますね‼

「進めない」、「どうしていいかわからない」

アドバイスなど返信しますね(^-^)

STEP5 第1回夏期講習授業

チャットで相談を受けた問題や次の課題の説明をていねいにわかりやすく説明しますね‼

★第2回授業以降も、基本的にはこの繰り返しで行っていきます。

★「次の授業までにどうしても直接教えてほしい」「模試があるからその前に質問したいことがある」といった場合は、オプションの「緊急お助け授業」を入れますので、こちらの日程もチャットで相談しましょう。

※「翌日」や「私の授業可能時間外」の場合は対応できない場合があります。できるだけ生徒さんのご期待に応えようと思いますので、ご希望の場合は早めにチャットでお伝えください。

 



最後に、このコースを行う効果や意味について、簡単にお伝えします。

 

❆「問題集を1冊ちゃんと終わらせることに、どんな意味があるの??

⇒受験生が「夏」の勉強を乗り越えて、「勝負の秋・冬」に向かっていく上で、大きな支えになります

🔶「目に見えて、いつでもすぐに確認できる」、自分を支える強く、頑丈な「基礎」になります。

⇒入試過去問などで間違えた問題、わからない問題を振り返るときに実感しますよ(^-^)

🔶何度も同じ問題集で勉強することで、記憶が抜け落ちにくくなり、目次やページで内容が思い出せるようになります。

⇒完全に覚えられていなくても「見たことがある」「あの問題のパターンと同じ」など記憶がつながりやすくなります。

他にもたくさんいいことがあります。

そして選択教材はどれも有名で優秀な問題集です。

受験が終わったときに、きっとその問題集が「捨てられない最高のパートナー」になっていますよ。

 

❆本当に、夏の間に、問題集を1冊ちゃんと終わらせることができるの??

⇒高校3年生の英文法であれば可能な問題集を選択しました。また、私は20年以上、これらの教材を使って受験生を指導してきました。だからこそ、皆さんのレベルに合わせて、重要な問題・自分で解説内容を暗記すれば説明がいらない問題を演習前に伝え、それに加えて、皆さんの得意・不得意に合わせて演習する問題順を変更することができます。

 さらに夏休み期間を入れるといっても時間は限られています。生徒さんと私が同じ問題集を使って授業をすることで、何ページの何番の問題、解説のこの部分など、質問内容や解説作業がぐんと早く効率的になります。

 短期間で成績を一気に上げる勉強+授業をする上で、無駄をなくすことはとても大切なことです。

 「受講したけれどあまり成績は伸びなかった」という結果を出さないために、「問題集1冊やり切りコース」を設定しました。

ぜひ、一緒に頑張りましょう‼


指導開始までの流れ

よく似た指導コース