プロを指名できるオンライン家庭教師
算数
の月額コース

【元日能研講師 助っ人宣言!!】 絶対あきらめない算数講座

【元日能研講師 助っ人宣言!!】 絶対あきらめない算数講座
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学受験を目指している子ども達
  • 大手進学塾の授業内容を完全にサポート
  • 自分で回答する力を付けたい子ども達

料金・時間

22,000
/月 (税込24,200円)
教材は生徒さんに合わせます
1回 90
(月4回 週1日1ペース)

対象学年

  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生

内容

今や小学校3年生からとも言われる中学受験。

独学で中学入試、不可能ではないですがそれではいったい何を学べばいいのだろう? 何からすればいいのだろう?こうなってしまいます。

そこで塾選びから。

この講座内容を読んでくださっている親御さん・子ども達はすでに進学塾に通われている事とおもいます。


今さら、になってしまいますが、

中学受験はお子さん一人では絶対に無理です。

まだ9~12歳です。

「時間」「モチベーション」これらの管理に親御さんのサポートは絶対に不可欠なのです。

タイムキーパーとして・応援団として、お父さん・お母さんのサポートは絶対に不可欠なのです。


下は主な大手進学塾の2021年度入試「男女御三家」の合格実績です。


合格者人数だけではわからないのですが、上の表の4つの大手進学塾以外にもそれぞれの特徴というのがあります。

お子さんが通われている塾は?

まずここから理解し、お子様にあったサポートを心掛けて頂きたいものです。


しかし、気を付けて頂きたい点が1点。

親御さんは勉強を教えるのはご法度です!

これをされてしまうと現在通われている塾の先生方も困ってしまうと思います。

いくら頑張っても成績に反映されません。


中学入試の算数では途中の過程も書かなくてはいけない学校も多数あります。

上の「御三家」で言えば女子学院中学校以外、全てです。ここで、塾での解法と親御さんが教えてしまった解法が異なると、致命傷にもなりかねません、。

ですから、繰り返しになりますが

親御さんは勉強を教えるのはご法度です!

ただ、親御さんにも勉強面でもサポートできる事はあります。

親御さんにお願いする事、我々プロがサポートする事、子ども達に過度な負担をかける事無く「合格」をつかみ取りましょう。


※参考までに上記の大手進学塾の特徴を簡単にまとめますと

★SAPIX

  1. 授業に集中しなければアウト
  2. 予習が必要という訳ではない
  3. 復習・宿題も多く子供一人で授業についていくのは不可能
  4. 親御さんへの負担は極めて大きい・端的に言って親御さんではサポートできません


★四谷大塚

  1. この4つの大手進学塾のなかで唯一の予習型の塾
  2. その為に中学受験生のバイブル「予習シリーズ」が解りやすく書いてある
  3. 週末にアウトプットの為にテスト
  4. そもそもテスト専門からスタートしている為


★早稲田アカデミー

  1. 体育会系
  2. 「予習シリーズ」準拠に加えてオリジナルのテキスト
  3. 授業時間が長い・4つの塾の中では少人数制と言える
  4. 保護者面談などは充実している


★日能研

  1. かつては難関中学合格を独占していたが今は中堅校に強い
  2. 長年のお付き合いなのか「N説」と言われる日能研生の親御さんだけの説明会を実施している中学校が多数ある
  3. 1クラス25~30人でクラス替えは月1回、席は前から成績順。一番上のクラス「栄冠」に入れたはいいがギリギリでは質問しづらい面がある
  4. 同じ「日能研」の看板でも実は会社が異なる
  5. 6年生では「日特」。カリキュラムテスト後に特訓講座。お弁当が二つ必要。


こう記してみると「うちの子の塾は」と慌ててしまう親御さんもいらっしゃるかと思うんです。

合格実績が伸び悩んでいるので塾を変えようですとか、成績が伸び悩んでいるので他塾に変えようですとか。


はっきり申し上げて結果は同じです。

「隣の芝生は青い」とはよく言ったもので、「今」頑張る抜けた子ども達が志望校合格へとたどり着けるんですね。


子ども達が頑張りぬけるためにも徹底的にサポートいたします。

無料体験授業などでお気軽にご相談ください!


【宿題の有無】

大手進学塾のサポート講座になりますので基本的に宿題はありません。

宿題の宿題、これは無理がありますので。


【保護者様への報告スタイル】

毎回授業終了後

進捗状況・直近の学校行事・気になっている事などの情報を共有します


【指導可能時間帯/曜日】

基本的に子ども達の希望から調整します。

受付順なのでご希望に添えない場合もある点はご理解ください。

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。

日曜日はお休みとさせていただきます。


【お問合せを行って頂く際に知りたいこと】

子ども達が通われている塾

子ども達の志望校と現在の学力

子ども達の常日頃の様子(

指導開始までの流れ

よく似た指導コース