生物
の単発/短期コース

【夏期講習】難関大・医学部受験向け 生物特別対策 全10回

【夏期講習】難関大・医学部受験向け 生物特別対策 全10回
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 医学部・難関大を志望をしている方
  • 生物を極めたい方
  • 基礎は理解できていて発展・応用問題を強化したい方

料金・時間

30,000
(税込33,000円)
教材は先生が用意します
60
(全10回)

対象学年

  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

■この指導コースの特徴

医学部・難関大受験対策の夏期講習です。

基本的には問題演習を中心に進めていき、問題の解き方や考え方を練習していきます。

分からない部分は丁寧に解説し、同時に覚えなければならない事項などを整理していきます。

また、医学部受験に特徴的な傾向や医学部志望であれば知っておかなければならない時事内容なども整理し、学んでいきます。

基礎を固めつつ、応用問題をメインで扱うコースですので、基礎が不安な方にはお勧めしません。


★★難関大や医学部で出題される生物の問題は超難問とされています。

超難問とされているのは「まだ経験したことがない」問題だったり「経験したことがない考え方」が必要だったりするからです。

問題の解き方や考え方を鍛えれば、超難問にも対応できるだけの学力をつけることができます。

この授業ではそんな「超難問」を解くために必要なテクニック・知識・考え方を身につけてもらいます。

超難問を解くための「コツ」を掴んでみませんか?


オプションとして、24時間質問可能なチャットサポートも利用できます(+3,000円)。


■実際の指導風景

板書をしている実際の指導風景です。このようにオンラインでもストレス無く指導が可能です。

※授業中に板書したものは授業後PDFファイルにしてお送りしますので、復習もストレスなく行っていただけます。

※画像は化学の指導をしている風景です。


■宿題の有無

宿題は毎週出します。1日1問のペースでチャレンジできる量を基本の量としています。

進み具合や、授業のレベルに応じて宿題の量が変動します。

宿題は指導日の前日までに提出頂き、分からなかった箇所・間違った箇所の解説を行います。


■保護者さまへの報告スタイル

毎回授業終了後にお送りするレッスン資料に、理解度などの保護者さまへのメッセージ記載しておりますのでこちらをご確認ください。

もしご希望でしたら、授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有する時間を設けることも可能です。


■指導可能時間帯/曜日

平日:16:00-23:00(火曜を除く)

土曜:16:00-21:00

すでに授業をとってくれている生徒さんがおりますので、上記時間でも授業不可の場合があります。

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。


■お問合せの際にお知らせいただきたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

現在の習熟度(例:定期テストの点数、模試の点数など)

学習習慣の有無

希望教材の有無

苦手な範囲もしくは単元など

西村先生について

西村オンライン家庭教師

2003年3月 私立工学院大学附属高等学校卒業 2004年4月 私立東京工科大学 バイオニクス学部(現応用生物学部)入学 2008年3月 私立東京工科大学 バイオニクス学部(現応用生物学部)卒業 同年...

皆さまこんにちは! この度は私のプロフィールをご覧いただきありがとうございます! 現在、マナリンクの他にもオンライン家庭教師をしている西村と申します。 犬が大好きでミックス犬の相棒と一緒に生活していま...

【高校受験】 中央大学附属高等学校、東大和南高校、昭和高校、錦城高校、工学院大学附属高等学校、東海大学菅生高校 【大学受験】 慶應義塾大学医学部、琉球大学医学部、三重大学医学部、山梨大学工学部

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース