総合型・学校推薦型対策
の月額コース

【中学生/副教科】内申点に欠かせない副教科みっちりコース

【中学生/副教科】内申点に欠かせない副教科みっちりコース
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 教科の『嫌い』を暗記重視で解決したい生徒様 / 部活や習い事で学習時間がなかなか取れない生徒様
  • まずは徹底暗記で定期テストの点を速やかに上げたい(内申点対策をしたい)生徒様
  • これまでの塾や家庭教師の授業でなかなか成果が得られなかった生徒様

料金・時間

18,000
/月 (税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週1回~2回)

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

紹介動画

内容

はじめに

当ページに立ち寄って頂きありがとうございます!!

主に英語・数学・社会オンライン家庭教師をしております神野(かんの)と申します。

現在内申点対策での副教科指導を実施しております!

塾や家庭教師に求められるのは、『勉強の理解』です。

ただ、すべてがきれいごとで進むことはありません。

部活や習い事・・・学校の授業以外に時間を取るのは至難の業です。

無理やり1時間や2時間の塾で勉強をしても、疲れて寝てしまう・・・集中力が続かない・・・

嫌いな教科をどれだけ解説/授業されても頭に全く入ってこない・・・

こんな経験でお悩みの方、是非本コースをご検討ください!

私も中学高校の6年間、ほぼ野球だけに時間を費やし、授業以外ほとんど勉強できませんでした。大学受験も失敗し浪人を経験しました・・・

ただ当時の家庭教師の先生の魔法にかかり・・・暗記重視の勉強方法でで定期テスト(内申点)を乗り切っていました!

そんな勉強方法こそが本質的なのでは!?とも考えます。


暗記に関する成長は生徒様の勉強モチベーションを最も早く大きく上げてくれます!

最短で定期テスト/内申点のお手伝いをさせて頂きます!!


コースコンセプト

楽しく暗記一緒に頑張ることで、定期テストで点を取ります!

ただの暗記ではなく、覚えるコツや忘れないための工夫などを授業に織り込みながら、

得点(生徒様の成長)をひたすら可視化しモチベーションを上げながら進めていきます。

点数アップを体感すると、いつの間にか教科に対する『嫌い』が薄れ、テスト前の勉強も自分でするようになりさらに点数UPという好循環を作ることが目的です!


授業スタイル

副教科に関しては、学校のテストスタイル(過去問・教科書・オリジナルプリント)に合わせ、

授業で一緒に暗記シートを作りながら覚える授業スタイルです。

授業で暗記もしながら、テスト前にその暗記シートだけ見れば点が取れる!を目的とする授業です。

なかなか手が付けられない副教科・・・でも内申点にはとても大事!

そんなお悩みのお手伝いをさせてください!


※解説は生徒様にしっかり見てもらえ板書ができるような環境ですのでご安心ください。

↓↓数学を一緒に暗記している授業例です↓↓


宿題について

授業で実施したプリント/ワークシートと全く同じものを実施してもらいます。

復習日を2日間に分散し実施することで定期テスト本番までの定着率を高めます。


指導可能科目

【中学生】副教科

※その他教科は要ご相談となります。


保護者様へのご報告について

毎回の指導終了後にチャットにて以下内容を報告いたします。

※授業後にビデオ通話などでのご報告をご希望の場合にも、対応させて頂きますので、ご相談ください。

・小テストの点数(理解度の可視化)

・今回の指導内容

・暗記カリキュラムの進捗報告

↓↓現在使用している学習進捗シート(例)



授業時間と料金

要相談です。ご希望にお合わせ致します。

(下記料金イメージです)

例①:60分×4回:18,000円/月

例②:45分×8回:25,000円/月 ※2教科おすすめ!(1教科12,500円で授業可能)

例③:30分×8回:18,000円/月


指導可能時間帯/曜日

・水曜日:21時~

・木曜日:21時~

・日曜日:19時~


お申込みまでの流れについて※じっくり検討いただける仕組みです

①まずは保護者様とフランクに30分~1時間ほど面談 ※生徒様のご参加も大歓迎です

・両者の自己紹介

・授業スタイルの紹介

・生徒様のご状況や目標、希望授業に関するヒアリング

・体験授業の説明

②体験授業

①②を踏まえ最終的に申し込みのご判断をいただく形になります。


授業外のコミュニケーションについて※とても重要視しております

・現在のご家族様とは、授業に関する質問だけではなく、下記に関して常にチャットを通じて

コミュニケーションをとり全力で伴走させていただいております!

→勉強に関するモチベーションのあげ方

→保護者様と生徒様のコミュニケーションのご支援

 (保護者様のお考えを踏まえわたくしのほうから第三者の立場として生徒様に少しでも前向きになってもらえるよう日々コミュニケーションをとっております)

・上記コミュニケーションも授業内外に関わらず都度マナリンク内のチャットで、いつでもメッセージを送って頂くことが出来ます。

※私も確認次第リアルタイムに返信をさせていただいており、特に保護者様とは頻繁にやり取りを行ってパートナーとして保護様と一緒に生徒様に向き合わせていただいております。

神野先生について

神野オンライン家庭教師

<高校> 兵庫県立小野高等学校 普通科 <大学> 大阪市立大学 文学部 英米言語文化コース

初めまして!英語担当の神野(かんの)です。 立ち寄って頂きありがとうございます。 下記のようなお悩みをお持ちの生徒様/保護者様!お役に立てると思いますのでぜひお問い合わせの上、一度フランクにお話が出来...

・個別指導経験 ┗個別指導Axis(約3年) ・指導実績 ┗小学校~高校 ・合格実績 ┗早稲田大学・近畿大学など

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース