現代文
の月額コース

高校国語定期テスト対策&将来の可能性を広げる学習習慣サポート

高校国語定期テスト対策&将来の可能性を広げる学習習慣サポート
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テストで国語への自信をつけて、ワクワクしながら志望校を選んでいきたい!!
  • 「自分の力で解ける!」「もっと頑張れる!」と、大学受験対策に前向きに取り組むようになりたい!!
  • 受験のためだけに留まらない勉強のやり方を知りたい!!将来の自分の可能性を見つけたい!!

料金・時間

40,000
/月 (税込44,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週1回60分の授業(1ヵ月間に4回)+授業後の学習習慣サポート(週1~毎日))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容

☆学習習慣サポート☆勉強やテストのその先へ!!将来の可能性を広げる最重要プラン!!!

https://manalink.jp/teacher/11581/courses/2489

がセットになっています。

60分の授業に留まらない学習サポートを行います!


この授業では、

現代文・古文・漢文・小論文対策まで、

お子様に合わせて幅広く対応いたします!

 


「お子様が解説する時間」を多く設け、

例えば、「ウ」が正解の理由だけではなく、

「ア」「イ」「エ」を選んではいけないのかも説明していただきます。

(ここまで解説されていない参考書もありますが、決して妥協してはいけないところ!)

また、記述問題は、採点者の視点で解答をつくらなければなりません。

実は、採点基準は問題文から概ね推測できるのです。

解き続ければ、次第に定期テストや模試のパターンにも慣れていきます。


このように、

「なぜこの答えになるのか?」と、

自分に問うのが当たり前になることで、

解き方の癖や躓いている部分を

自分で見つけられるようになっていきます。


すると、

問題への理解が深まることで

解き方のモヤモヤが解消され、

自主学習にも自信をもつことができるようになります!!


国語の問題には、解答にたどり着くまでの明確なルートがあります。

自分で解説できる問題を増やすことが、国語の点数アップへの近道です♪


そのためには沢山間違えることも大切!!

成長のエンジンですし、たとえスピードを出しても、「焦らず急ぐ」がモットーです。

お子様に合ったペースで進めます♪

 


☆宿題について

こちらから宿題の内容・量・取り組み方を具体的にお子様に提案し、一緒に決めていきます。

~最終的にはお子様自身で「やる」と決める~

ということを大切にしています!

 

☆指導可能時間帯/曜日

平日21:30までで受け付けております。

ご要望がありましたら、チャットでお知らせくださいませ!

たかぎ先生について

たかぎオンライン家庭教師

慶應義塾大学文学部卒業 教員免許(中高国語)

こんにちは。たかぎといいます。 塾講師として大学生時4年間、また国語科の教員として中学校で5年間、 教科書内容の指導から受験対策まで、沢山の生徒たちと向き合ってきました。 マナリンクでは、中学生から...

大学生時4年間、栄光ゼミナールにて指導。(集団・個別/小学生~高校生) 2016年4月~2021年3月 中学校にて国語教員として指導。外部高校への受験指導も行う。(主に都立・私立)

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース