1998年 新潟県立高田高校卒業 上越教育大学学校教育学部入学 2002年 上越教育大学学校教育学部卒業
はじめまして。
新潟県の学習塾を経営している金子です。
中学数学の指導コースを見ていただいた方はご存知だと思いますが、
進学した教育大学での専攻は「音楽」でした。
そして、当時いちばん好きだった音楽が「ヘヴィメタル」です。
英語はヘヴィメタルと中学時代の「基礎英語」で鍛えました。
好きなものから自然と身についた英語ですが、
好きだからこそ覚えられる。
好きだからこそ得意になる。
ということもあります。
この講座を通じて英語が好きになって、得意になってくれるように指導していきます。
■この指導コースの特徴
英語が苦手になってしまう原因は、文法・単語といった分野ごとの弱点というより、学び方や思考法だと考えています。どんな細かいことでも省略せずに指導します。
■実際の指導風景
これは、僕の塾での指導風景です。
ノートを使った学習方法を大切にしています。
ノートには「具体(問題の解き方)・抽象(因果関係・違いや共通点)・転用(応用・発展)」をまとめて英語の学習方法を確立していきます。
■指導可能時間帯/曜日
火曜日・金曜日であれば16時から17時15分と21時45分から23時です。
詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(あれば)
指導目的(定期テスト対策または受験対策など)
1998年 新潟県立高田高校卒業 上越教育大学学校教育学部入学 2002年 上越教育大学学校教育学部卒業
新潟県内で活動している金子です。 地元の上越教育大学を卒業後、地元の集団指導の塾に就職しました。 集団指導の塾では11年間勤務し、 ・自立学習の教室の開設 ・旗艦校舎の教室長を担当 など...
新潟県立高田高校、高田北城高校、新井高校など 東京学芸大学、新潟県立看護大学、上越教育大学、信州大学など
プロフィールを見る