高校数学
の月額コース

同志社卒元塾講師が教える「考える力」が身に付く高校数学〜大学受験編〜

同志社卒元塾講師が教える「考える力」が身に付く高校数学〜大学受験編〜
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 大学受験で数学を使うのに苦手意識が強い方
  • 医療系など数学IAに特化して学習したい方
  • 入試演習を行いたいが、自分ではなかなか進めることができない方

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週1回60分(月4回))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人

内容

☑️このコースの特徴

いきなりですが、皆さんに質問です!

受験勉強をする際、次の参考書のうち、どちらを購入しますか?

解答よりも問題の部分が分厚い問題集

問題よりも解答の部分が分厚い問題集


今までの私の指導経験上ですと、①を購入する生徒さんが圧倒的に多いです。そういう方はとにかく問題を解いて、できるようになった気がしているだけで、実際にテストで出題されても応用が効かず、思うように得点が伸びないケースが大半です。


②の問題集は少ないながらも問題が厳選されており、その問題からいろんな知識が得られるように上手く構成されています。さらに解説では、付随する知識がまとめられてあったり、全く別の単元からの複数のアプローチの仕方が記載されてあったりします。


このコースでも、授業で扱う問題は厳選し、その問題からより多くの知識を得られるように進めてまいります。そして数学を通じて「考える力」を育むことを目指します。



☑️授業の流れ

授業を開始する前に綿密な打ち合わせをさせていただき、保護者の方及び生徒さんのご要望にできる限り添える形でカリキュラムを組んでいきます。「空間図形をなんとかしてほしい」「受験で数学を使うから苦手意識を排除したい」「〇〇ヶ月で数学ⅠAをマスターしたい」など漠然としたものでも構いません。

テキストは、すでに使用されていものがあればそちらをもとに進めさせていただくことも可能ですし、どの参考書がいいのか分からないという方は、私の方から目的に沿った教材を選定させていただきます。

ただ、本コースはあくまで受験対策の講座ですので、教科書傍用問題集(4STEP、4プロセス、クリアー、、etc)に沿って進めていくことは、ご遠慮いただきたいです。(定期テスト対策のコースでご対応させていただきます。)


☑️指導回数・指導日について

原則週1回(60分)、月4回の授業になります。私の仕事の方が月によって休みの曜日が変動する可能性がございますので、月末に翌月の受講希望日をお伺いし、私の方で調整させていただく形を取らせていただきます。



☑️保護者の方との連携について

毎週授業後に、保護者様がご希望されれば面談をさせていただきます。また、チャット内でのやりとりでも構いませんので、気になることがございましたらお気軽にお申し付けください。



☑️最初にお伺いしたいこと

・志望校

・現在の偏差値

・数学は得意or苦手

・現在使用している教材

市川先生について

市川オンライン家庭教師

同志社大学在学中、また卒業後関西の大手学習塾にて、小中高生に理数科目の指導を担当。現在は、外資系物流会社に勤める傍ら、フリーのWebデザイナー・プログラミングコーチング指導・オンライン家庭教師など仕事...

初めまして!市川と申します! 私は主に数学・理科などの理系科目を担当しています。 理系科目の普段の演習において重要なことは、「キレイな解答を欲しがりすぎない」ことにあると思っています。 生徒さんから...

大学:大阪市立大学、大阪府立大学、奈良県立医科大学、奈良教育大学、信州大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、近畿大学、龍谷大学、同志社女子大学、畿央大学、森ノ宮医療大学、関西外国語大学、大和大学、他...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース