英語
の月額コース

中1で赤点⇒中3で英検2級を取得をした先生が、基礎を丁寧に教えます!”分からない”は成長のチャンス!

中1で赤点⇒中3で英検2級を取得をした先生が、基礎を丁寧に教えます!”分からない”は成長のチャンス!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 文法がさっぱり分からない方
  • 単語が全然覚えられない方
  • 学校の授業のおさらいをしたい/定期テストで前回より良い点数を取りたい方

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材は生徒さんに合わせます
1回 60
(月4回)

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

【コース概要・特徴

このコースは、中学生英語の”基礎固め”をすることを目的としたコースです。

授業の中身は生徒様とカウンセリングをした後で、一緒に考えていきます。

例えば、お悩み別に以下のような授業をご提案致します。


お悩み1 学校の授業についていけない

⇒分からない単元を一から丁寧に説明します。

学校の先生には聞きづらいような事でも何でも聞いてください!

一対一でしかもオンラインですので周りを気にせず、どんな小さな疑問でも聞いてください

理解できるときっと勉強が楽しくなるはずです。

(↑単元の説明の際にはこちらで導入教材を作成することも可能です。)


お悩み2 単語が覚えられない、定着しない

⇒先生と一緒に単語を覚える習慣をつけましょう。

単語・熟語の習得無しに先には進めません…。が、なかなか覚えられませんよね。

毎日コツコツ覚えていくのが1番良いのですが、ひとりで勉強して間違ったスペルや発音で単語を覚えてしまうのは、中学生では珍しくありません。

毎回時間を決めて集中して、一緒に発音しながら、書きながら覚えましょう。そして、知識定着のために定期的に確認テスト・覚えた単語を授業内で意図的に使うことで定着力アップを実現します!


お悩み3 テストで思うような点数が取れない

⇒学習方法の改善のほか、学校の授業内容のおさらい・定期テストの分析と対策を分析し、効率的な学習計画を立てます。

定期テストは日々の学習成果を発揮するための絶好の機会です。しかし、そんなせっかくのテストで思うような結果が出せていない場合、上記の1,2のような具体的な課題があるほか、そもそもの学習方法に問題がある事も多いです。

特に、英語を習い始めの中学生ですと、英語の学習方法が自己流であったり、効率的でない可能性はかなり高いです。今一度、学習方法をまずは見直したうえで、実用的なテスト対策を致します。


本授業受講までの流れ

チャットでお問い合わせ

事前アンケートにご回答頂く(生徒様・保護者様それぞれ所要時間5分)

体験授業受講(カウンセリング等の時間も含み1時間)

フィードバック・今後の方針にご納得頂けた場合、受講開始


指導可能時間帯/曜日

・平日21時以降

(社会人として働いている為、確実にお約束できるお時間は21時~23時です。

日によっては19時~など早めのお時間も対応可能ですので、各回ごとに調整できます。)

※基本は曜日固定ですが、その週の中で曜日変更をして頂くこともございます。

 

・土日祝日も歓迎です。時間帯は日にちに応じて相談致しましょう。

(土日だからこそ、ある意味“非日常”の家庭教師の授業を取り入れてみること、おすすめです。週末の楽しみの一環、という感覚でいかがですか。)

※週末が難しくなった場合、臨機応変に振替致します。

振替希望の場合は予定の1日前までに教えて下さい。

指導開始までの流れ

よく似た指導コース