国語(小学生)
月額コース

【中学受験スタート講座】上位クラスを目指す国語力トレーニング

【中学受験スタート講座】上位クラスを目指す国語力トレーニング
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学受験対策を早めに始めたい
  • 入塾テストで上位クラスを目指したい
  • 塾選びや通塾するかどうかを相談したい

料金・時間

18,000
/月 (税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 小学1年生
  • 小学2年生
  • 小学3年生
  • 小学4年生

内容

■コースの概要


中学受験を考え始めた方に向けた、入塾前の準備コースです。

通塾を迷われている方もご受講いただけます。

中学受験は限られた期間でたくさんの知識や技能、思考力を身につけなければなりません。

後半に余力を残すためにも、対策は出来ることなら低学年のうちからをオススメします。

塾の集団授業を受ける際には、どうしても気になるクラス分け。

小学校のテストでは困ることがなくても、応用力や思考力を問われる入塾テストや模擬試験では、見慣れない問題に苦戦することがほとんどです。

最初のテストで手応えがあると自信がついて、その後のモチベーションにつながります。

志望校別のカリキュラムが始まる前に、実力アップを図ります。

中学受験のスタートダッシュを決めて、高学年まで駆け抜けましょう!



■コースの特徴


切磋琢磨しながら学習する集団授業の塾選びは、学力向上だけでなく、志望校の対策に熱心か、指導方針が家庭の教育方針に合うか、通いやすい環境にあるか、なども大切なポイントになってきます。

まだ幼いお子様を安心して送り出せる塾選びも合わせてご相談ください。

入塾後のフォロー指導も対応いたします。

お気軽にご相談ください。



■授業内容


語彙を増やす言葉の学習

設問に対して的確に答える練習

長文読解対策、個別の弱点強化など

押さえるべき解き方を学んで、応用問題に挑戦します。



■宿題


漢字と語句の定着プリント

ご希望があれば、お子様に合わせた課題プリントもご用意します。



■保護者の方へ


中学受験で希望を叶えた子どもたちに共通するのは、忙しかったけど楽しかった!という声。

中学受験の準備は年々低年齢化しています。

まだまだ遊ばせてあげたい、という気持ちと、やるべきことの量に揺れる親心…分かります。

しかし、

受験をあきらめて自由時間を優先するか

受験を優先して自由時間をあきらめるか

この二択ではありません!

学びの中に遊びがあり、

遊びの中に学びがあります。

知る喜びを経験すると、自ら考え自ら学ぶ学習習慣が続きます。

この時期に学習が好きになることこれが一番です。

子どもたちが学習する月日はまだまだ続きます。

スタート地点で疲れないように、楽しく無理なく中学受験準備をサポートさせていただきます。



■お問い合わせに際して


検討されている塾、志望校があれば教えてください。

よくある質問

教材は何を使いますか?
生徒様お一人ずつの習熟度に合わせた教材を選定いたします。 市販問題集や取り寄せが必要な教材からご提案をいたします。 補足が必要な内容などはPDFでお送りすることもございます。
まだ幼くて、オンライン学習ができるか不安です。
小学校低学年のお子様たちは、とても覚えが早く、すぐに使いこなせるようになります。 授業中は講師側から教材を画面共有いたしますので、画面上の書き込みを見ながら学習に集中できます。 おうちの方は、最初の接続サポートと、端末を使うときのルール決めをお願いいたします。 専用のチャットでいつでもやり取りができますので、ご安心ください。 指導内容や宿題についてもチャットでお知らせいたします。
入塾後のフォローもお願いできますか?
もちろん、お任せください。 志望校に合わせて、マンツーマンならではの専属サポート指導を行います。 塾の復習、模試の解き直し、補足教材の活用など、家庭学習をお助けします。
受験校を迷っています。進路相談もできますか?
是非、ご相談ください。 お子様ご本人だけでは舵を取れないのが、中学受験の難しいところです。 ご家庭の教育方針とお子様の個性に合った、最良の学習環境を一緒に考えてまいります。

鈴木先生について

鈴木オンライン家庭教師

奈良県立奈良高等学校 卒業 早稲田大学人間科学部 卒業

はじめまして!「書く力」を育てる講師の鈴木です。 国語を中心に、記述対策の添削指導も行っています。 高校時代は文系科目が得意な理系選択でしたが、大学の文理選択は決め難く、どちらも学べる総合学際の人間科...

塾講師、家庭教師として指導人数100人以上。 帰国子女入試、私立中学入試、大学附属校入試、都立高校入試、大阪府立高校入試、不登校児童のサポートなど指導経験多数。 子育てにおいては家庭学習を重視し、小学...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース