その他の科目
単発/短期コース

【受験生対象】小論文特訓(添削と頻出テーマ解説90分×3回)

【受験生対象】小論文特訓(添削と頻出テーマ解説90分×3回)
無料体験なし
事前に先生とチャットでのやり取りが可能ですが、Zoomを使った体験指導はありませんのでご注意ください。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 過去問題を活用して直前演習をしたい!
  • 今年度の時事問題を整理して頻出テーマを学びたい!
  • 小論文を得点源にして志望校に合格したい!

料金・時間

22,500
(税込24,750円)
教材は生徒さんに合わせます
90
(全3回)

対象学年

  • 高校3年生
  • 高校浪人

内容

受験生の皆さん、小論文対策はまだ間に合います!

「解答例や解説を読んで理解しても自分では書けない」

「客観的な基準がなく評価が判断できない」

「どう書き直していけばよいか分からない」

このように悩む時間がもったいない。

こちらの特別講座では、

◎志望校/志望学部に応じた自分らしい意見を出せる書き方から教えます。

◎自分の論述に合わせた適切なアドバイスを、授業と添削でお伝えします。

◎書き方のクセを見抜く個別対策で、直前まで記述力を伸ばしていきます。

知識を増やせば、記述力は飛躍的に上がります。

今年度の押さえるべき時事問題、頻出テーマを学んで志望校対策を仕上げましょう!



☆コースの特徴


全3回(90分授業+添削指導)です。

※時間の変更や回数の追加はご相談ください。


添削してほしい過去問題/模擬試験の小論文を撮影してチャットで提出。

※問題用紙と解答例も合わせて送信してください。

※授業でも課題をお出しします。

※原則、翌日から2日後に添削答案を返却します。


論述内容をもとに授業で解説とアドバイス。

※お一人ずつの経験と進路に合わせた意見の展開や、使える書き方を詳しく徹底解説します。

※添削の解説とアドバイスを30分、頻出テーマの講義と時事問題/重要語句などの確認ドリルを60分行います。

※課題の小論文は授業後に論述していただきます。



☆お問い合わせに際して


現在お問い合わせが増えており、平日夕方以降は空きが少なくなっております。

平日の午前~日中は比較的余裕がございます。

詳細はチャットでお問合せください。

鈴木先生について

鈴木オンライン家庭教師

奈良県立奈良高等学校 卒業  早稲田大学人間科学部 卒業

はじめまして!「書く力」を育てる講師の鈴木です。 国語を中心に、記述対策の添削指導も行っています。 高校時代は文系科目が得意な理系選択でしたが、大学の文理選択は決め難く、どちらも学べる総合学際の人間科...

[指導歴] 塾講師、家庭教師として指導人数100人以上。 帰国生入試、私立中高入試、大学附属校入試、都立高校入試、大阪府立高校入試、不登校児童のサポートなど指導経験多数。 子育てにおいては家庭学習を重...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース