英語
月額コース

【苦手を味方に】みるみる英語が聞き取れるリスニング力を身につけよう

【苦手を味方に】みるみる英語が聞き取れるリスニング力を身につけよう
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • テスト平均点以下、英語が苦手な方
  • リスニング力を上げたい方
  • リスニング勉強方法がわからない方

料金・時間

16,000
/月 (税込17,600円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

■この指導コースの概要 

みなさんはフォニックスというものを知っていますか?


英語の文を作る上での法則、英文法というものがあるのと同様に、音にも法則があります。

フォニックスとはその音の法則である音法のことです。


例えば

アルファベットのAは「エー」ではなく「エァ」と発音され文字の名前と音が違います。

また、cutという単語は「カット」と発音され<切る>という意味ですが、

最後にeが足されるとcuteとなり発音はサイレントeという音法により「キュート」意味は<かわいい>と、音も意味も全く変わってきます。

このフォニックスを学ぶことで英語を正しく発音でき、聞き取れるようになります。


わたしは言語を学ぶときに1番大事なのはリスニング力だと思っています。

母国語である日本語はまずお母さんやお父さんの声(音)をたくさん聞き真似しながら習得してきました。英語も同じ言語です。たくさん音を聞き正しい発音を習得することでリスニング力のみならず他の技能もみるみる付いてきます。


そこでこのコースでは音法であるフォニックスを学びながらリスニング力を鍛えていきます。フォニックスをある程度理解したところでシャドーイングやディクテーションの練習も行います。


■どういった生徒さま向けか

基本の発音から始めるので英語が苦手で基礎からやり直したい生徒さんや、発音矯正も一緒にしながらリスニング力をあげたいと思っている生徒さんにおすすめです。


リーディングはできているのにリスニングができない。と感じているみなさん、聞き取りはどのくらいできていますか?原稿をみると簡単に解けてしまうのに聞いているだけだと全く解けない。と思っているみなさん、学校とは違うアプローチ方法で聞き取りの力を伸ばしていきましょう!


■このコースの目的/ゴール

リスニング力は「聞き取る力」「理解する力」の2つのスキルが必要です。

まず聞き取りができ、そのあと理解していきます。

そのため、リスニング力を上げる第一ステップとしての聞き取りの練習をフォニックスを学びながら行い英語耳を鍛えていきます。


聞き取りができるようになると自然と英語の語順なども覚えられ、語彙数も増えていくので文法やリーディングもできるようになってきます。

苦手だったリスニングを得意スキルに変え、他の技能も一緒に底上げしていきましょう。


■このコースの特徴

学校では習わない音の法則フォニックスを先に学びます。

その後、シャドーイングやディクテーションを行っていきます。

基礎から始めるので英語苦手さんでも学びやすいです!また、実際に一緒に発音しながら進めていくので睡魔と戦う必要なし!


■オプション

24h チャットサポート※コース受講者のみ・・・¥3,000


■宿題有無

宿題は基本的に毎日英語に触れてもらうため1日1個英語を聞いてもらい、音読練習してもらいます。


■指導可能時間帯/曜日

火曜日:19時以降

水曜日:21時以降

土曜日:13時まで


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

ぜひ授業を受ける目標や目的を教えてください。

その目標達成に向けて精一杯サポートいたします!

一緒にがんばりましょう!

ゆうき先生について

ゆうきオンライン家庭教師

2016年12月 City College of San Francisco Fashion Major Certificate 卒業 2022年6月 英語教授法TESOL Diploma取得

みなさんこんにちは。ゆうきと言います。 わたしは幼少期より外の世界に興味を持ち英語を始めました。英語を知ったきっかけは入院中に看護師さんと遊んだ英語のゲームでした。楽しくてあっという間に時間が過ぎて...

指導年数は現時点で約2年、対象は小学生から高校生、また、社会人やアスリートに英会話を教えております。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース