英語
月額コース

【TEAPスピーキング対策】難しい単語・文法使う必要なし!基礎英語で楽しく鍛えるスピーキング

【TEAPスピーキング対策】難しい単語・文法使う必要なし!基礎英語で楽しく鍛えるスピーキング
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • TEAPスピーキング対策が必要な方
  • 文法はできてるはずなのに上手く英語が使えないと困っている方
  • 資格試験に限らず将来のためにスピーキング練習をしたい方

料金・時間

18,000
/月 (税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容

■この指導コースの概要 

このコースでは、主にTEAPで必要なスピーキング対策を行います。


日本人は英語が苦手だと世界で言われており、「英語が話せる」と自信を持って言える日本人も少ないです。なので、スピーキングのテストと聞くだけでハイレベルと感じ嫌になってしまう方が多いです。英語ができないのは、学校の英語教育が悪いと言う人もいますが、そんなことはないとわたしは思います。ただ、練習量が明らかに少ないのが一つの原因だと思っています。


どんなことでも練習をしないことにはできるものもできるようにはなりません。

練習をたくさんすることで自分の中でテンプレとなる口癖ができたり、知っている単語で簡単な言い回しができるようになったりと英語を使いまわせるようになってきます。

なので、授業ではスピーキングをメインとし、いろんな題材について話す練習をたくさん行います。


また、なるべく日本語ベースで考えるのではなく英語ベースで考えることを意識してもらいます。日本語で考えてしまうと声に出す前に頭の中で英作していかなければいけなくなってしまい、時間もかかり自身もなくなってきます。日本語を話す際でも頭の中で内容は考えても文を作る作業はしないように、英語でも内容を考えるときは知っている英単語を使ってどう言えるかを考える癖づけをしていきます。


スピーキングなので、まずは英語をしゃべることをメインにリラックスした状態で楽しく授業をすすめていきます!


■どういった生徒さま向けか

TEAPでスピーキング対策が必要な生徒さまや留学を考えている生徒さまにおすすめです。また、楽しくスピーキングから基礎英語を学びたいと思っている生徒さまも大歓迎です!一緒に楽しく授業をしましょう!


■このコースの目的/ゴール

スピーキングテストでの苦手意識を無くし、簡単な英語でコミュニケーションが取れるようになることです。また、日本人の苦手なスピーキングで必要となってくる、自身の思いを言葉にする力やクリティカル・シンキング力も同時に養っていきます。


■このコースの特徴

スピーキングがメインです。まず、英語を話すことに慣れましょう。


■宿題有無

宿題は特にないですが、毎日英語を耳にし声に出すようにしましょう。

英語でのひとり言が宿題です。


■指導可能時間帯/曜日

火曜日:19時以降

水曜日:21時以降

土曜日:13時まで


■オプション

24h チャットサポート※コース受講者のみ・・・¥3,000


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

ぜひ授業を受ける目標や目的を教えてください。

資格試験対策の場合は受ける試験の名前と級、もしくは目標点数を教えてください。

その目標達成に向けて精一杯サポートいたします!

一緒にがんばりましょう!

ゆうき先生について

ゆうきオンライン家庭教師

2016年12月 City College of San Francisco Fashion Major Certificate 卒業 2022年6月 英語教授法TESOL Diploma取得

みなさんこんにちは。ゆうきと言います。 わたしは幼少期より外の世界に興味を持ち英語を始めました。英語を知ったきっかけは入院中に看護師さんと遊んだ英語のゲームでした。楽しくてあっという間に時間が過ぎて...

指導年数は現時点で約2年、対象は小学生から高校生、また、社会人やアスリートに英会話を教えております。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース