中学数学
単発/短期コース

冬期講習☆東京都立高校入試対策コース

冬期講習☆東京都立高校入試対策コース
無料体験なし
事前に先生とチャットでのやり取りが可能ですが、Zoomを使った体験指導はありませんのでご注意ください。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 東京都立高校を目指している生徒
  • 数学で70点以上取りたい
  • 数学が苦手な生徒さん

料金・時間

15,000
(税込16,500円)
教材を話しあって決めます
60
(全4回)

対象学年

  • 中学3年生

内容

東京都立高校入試の数学は、出題傾向が毎年同じになっています。しっかり対策すれば数学が苦手な生徒さんでも60点は獲得できるようになります。

出題傾向をつかんで、どの問題を確実にとるかを決めていけば70点越えも夢じゃありません!過去問対策をしっかり行なって合格しましょう。


≪この指導コースの概要≫

出題傾向を見極める

どんな問題が出題されるかを知ることは合格へのカギとなります。過去問やV模擬を使って出題傾向を見極めましょう。

基礎計算問題を確実に

 都立高校入試には必ず大問1⃣で基礎計算問題が9問出題されます。全部で46点とかなり点数配分が高いので、まずは基礎固めを重点的に行ないましょう。

規則性・関数・図形の基礎を抑える

 関数や図形と聞くと「難しすぎて私には無理!」と最初からあきらめている方はいらっしゃいませんか?定期テストでは点数が伸びなかった生徒さん、苦手意識が強い生徒さん、意外に簡単に解けるかもしれません。都立高校入試は基本的な考え方を押さえておけば確実に解けます。


≪この指導コースの目指すところ≫

志望校に合格するための点数配分を決める

 志望校に合格するために数学は何点必要でしょうか。100点必要であればすべての問題について対策する必要があります。しかし65点くらいであれば35点捨てることができます。合格のための点数配分を行なうことは合格のための大きな要素になります。



≪宿題有無≫

 宿題はご希望に合わせてお出しします。質問等はオプションで受け付けます。


≪保護者様への報告スタイル≫

 毎回授業終了5分ほど前に、口頭にて報告いたします。 ご不在だったり、取り込み中だったりした場合には、チャットにてご報告させていただきます。。


≪オプション≫

・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)

・オススメ2:宿題管理(月額4,000円)


≪お問合せを行って頂く際に知りたいこと≫

⑴お住まいの都道府県

⑵志望校(お決まりであれば)

よくある質問

他の教科も対策できますか?
国語と地理であれば対策させていただきます。
東京都立高校ではなくても対策していただけますか?
自校作成問題ではない都道府県立高校入試であればレッスンさせていただきます。

飯山先生について

飯山オンライン家庭教師

2005年 福井県立科学技術高等学校卒業

はじめまして。マナリンク講師の飯山です。理系で国語が苦手な方は必見!理系講師が生き生きと現代文のレッスンをさせていただきます。 わたしの専門教科は国語と数学です。講師生活は今年で16年目になりました...

指導年数15年 偏差値65程度の高校への合格実績もあります。 作文レッスンでは校内で大賞に選ばれた生徒もいます。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース