英語
の月額コース

絶対突破!目指せTOEIC® 470点

絶対突破!目指せTOEIC® 470点
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英語が苦手だが、TOEICを初めて受験しようと考えている方
  • 短期集中で、TOEICの試験勉強に取り組みたい大学生、社会人
  • 英語の学習方法が分からないので、英語コーチが欲しいと思っている方

料金・時間

25,000
/月 (税込27,500円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月に4回)

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

◆コース概要


対象者:

このコースは、TOEIC®︎ L&R TEST470点を目指す方を対象にしています。

(※受講目安としては英検3級程度の英語力をお持ちの方)


「TOEICを初めて受けるが、何から手をつけていいのか分からない」、「独学でのスコアアップに限界を感じている」。そのような方を対象に、比較的短期間(4か月程度)に英語学習の習慣化、自律的学習者への転換を図るお手伝いをします。試験対策だけでなく、生徒様のライフスタイルに合った学習方法の提案も併せて行います。



特徴:

①TOEIC対策マンツーマン・レッスン(週1回・60分)

②英語コーチング(オーダーメイドの学習プラニング・進捗状況確認・授業内でのフィードバック)

③アメリカ名門私大院卒の現役大学講師による授業

④追加料金なしで、TOEIC形式のミニ・リスニング模擬試験問題及び解説動画を視聴可能(12回分/視聴期間制限あり)。


講師は、早稲田大学(教育学部英語英文学科)在学中から塾講師をしており、都内私立中高一貫校で英語を担当していました。その後、コロンビア大学大学院に留学して英語で論文を書く技術や速読スキルを更に磨き、国際学会での発表も数多く経験しました。現在は大学の非常勤講師として、英語試験対策科目を教えています。限られた期間内で最大限の効果を出せるように、日々の学習方法の提案も併せて行う予定です。


授業内容:

TOEIC470点のスコアは、英語学習から暫く離れていて学習する方や、英語が苦手で初めて受験する方にまず目指してほしい点数です。初心者向けのこのコースでは、基礎固めとしての語彙、短期間で攻略しやすい文法問題、基礎的な英語力で取れる問題を落とさない方法など、数か月間の短期集中で結果を出すためにサポートします。また、要望があれば、日本人の受験者の多くが苦戦するリスニング問題で役立つ音声変化の学習(洋楽やニュース音声を使用予定)、シャドーイングによる音読練習を行うことも可能です。


一般的にTOEIC300点から400点にスコアアップするのに、300~400時間程度かかる場合が多いとされています。「インプット」⇒「アウトプット」⇒「フィードバック」のサイクルを基本に、効率よく学習するコツもお教えします。


◆TOEIC®︎ L&R TESTについて

TOEIC®︎ L&R TESTは「聞く」「読む」という英語力を測るテストです。『上場企業における英語活用実態調査(2013)』によると、7割の企業が採用時にTOEIC®︎ L&Rスコアを参考にしており、昇進・昇格、異動の要件として15%の企業が活用しています。TOEIC試験は2時間で200問を解く必要があるため、英語の基礎力以外にも集中力と瞬発力が必要です。


最近の傾向としては、リスニング問題が年々難化していることが指摘されています。特に新形式のPart 2(会話応答問題)ではより自然な会話に近い応答、つまり、質問に対してより間接的な回答が増えています。選択肢全てを最後まで聞かないと分からないので、気を抜いている暇がありません。リスニング問題全般について言えることは、アメリカ英語だけでなく、イギリス英語、カナダ英語、オーストラリア英語など、ナレーターによって発音に特徴があるので、普段から様々な英語を聞いて耳を慣らしておく必要があるということです。本コースでは、自習用コンテンツとして講師が作成したミニ・模擬試験問題及び解説動画を用意していますので、ぜひ学習に取り入れてください。



◆授業開始までの流れ

①現在の英語力(TOEICスコア等)の確認と今後の学習スケジュールについて、無料カウンセリングを行います(45分程度)。テキスト等はカウンセリング時に提案・選定予定です。

②最短で目標スコアに到達できるように、リスニング・語彙・文法の基礎固めを行う個別カリキュラムを組みます。オプションで、自習スケジューリングサポート(月額+3,000円)をつけることも可能です。


◆課題

生徒様が目標とするスコアと学習ペースによりますが、授業の効果を最大限に生かすため一日1時間程度の自習を勧めています(自習課題は応相談)。また、指定した範囲の単語確認テストを毎週授業内で行う予定です。少なくとも月に一度、時間制限をつけてTOEIC形式の模擬問題を解くことも強く推奨します。役に立つ英語学習アプリも適宜、お知らせします。


◆お問い合わせ

当コースにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

お問い合わせの際には、差し支えの無い範囲で構いませんので下記の情報をお知らせください。


①現在の英語力(英検やTOEICのスコアなど)

②これまでの英語学習歴

③目指しているスコアと具体的な時期(〇年〇月まで)

④TOEIC試験で、特に苦手に感じていること(Part1~Part7)

⑤希望の開始時期、曜日と時間

田辺先生について

田辺オンライン家庭教師

2002年3月 早稲田大学教育学部英語英文学科卒業 (学士)         (2000年 オキシデンタル大学へ交換留学)     2009年9月 早稲田大学アジア太平洋研究科卒    (国際関係学修...

皆さん、はじめまして。家庭教師のタナベです。 私は今でこそ英検1級、TOEIC985点というスコアを持っていますが、大学に入るまでは海外との接点はなく、中学で初めて学んだ英語はさっぱり意味の分からな...

塾講師(大学時代のアルバイト):3年 私立中高一貫校での指導:1年 大学での指導:3年

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース