英語
の単発/短期コース

夏期限定!TOEIC リスニング対策(4回完結)

夏期限定!TOEIC リスニング対策(4回完結)
無料体験なし
事前に先生とチャットでのやり取りが可能ですが、Zoomを使った体験指導はありませんのでご注意ください。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • TOEICのリスニングが苦手な方(リスニングパートで200点以下の人)
  • 英語の耳づくりをしたい方(基本の音声変化)
  • 短期間でリスニングの学習方法を学びたい方

料金・時間

20,000
(税込22,000円)
教材を話しあって決めます
60
(全4回)

対象学年

  • 社会人

内容

◆コース概要対象者:

このコースはTOEICのリスニングスコアを上げたい方を対象にしています。(※受講目安としては英検3級程度の英語力をお持ちの方)


「TOEICを何度か受けたが、リスニングが壊滅的」「リスニング力をアップさせるのに、何から手をつけていいのか分からない」、「独学でのスコアアップに限界を感じている」。そのような方を対象に、4回完結で英語の音声変化を中心としたリスニング力を向上させるお手伝いをします。試験対策だけでなく、生徒様のライフスタイルに合った学習方法の提案も併せて行います。


特徴:

①TOEIC対策マンツーマン・レッスン(週1回・60分)

②オーダーメイドの学習プラニング

③アメリカ名門私大院卒の現役大学講師による授業


講師は、早稲田大学(教育学部英語英文学科)在学中から塾講師をしており、都内私立中高一貫校で英語を担当していました。その後、コロンビア大学大学院に留学して英語で論文を書く技術や速読スキルを更に磨き、国際学会での発表も数多く経験しました。現在は大学の非常勤講師として、英語試験対策科目を教えています。限られた期間内で最大限の効果を出せるように、日々の学習方法の提案も併せて行う予定です。


授業内容:

TOEICリスニングは日本人の受験者の多くが苦戦するパートですが、実はかなりはっきりと聞き取りやすい英語を話してくれています。この授業では小手先のテクニックではなく、実際の英語コミュニケーションでも役立つ「英語の音声変化」の基礎を学習します。その上で、TOEICのPart 1とPart 2を一緒に解いていきます。一般的にTOEIC300点から400点にスコアアップするのに、300~400時間程度かかる場合が多いとされています。「インプット」⇒「アウトプット」⇒「フィードバック」のサイクルを基本に、効率よく学習するコツもお教えします。


◆TOEIC®︎ L&R TESTについてTOEIC®︎ L&R TESTは「聞く」「読む」という英語力を測るテストです。『上場企業における英語活用実態調査(2013)』によると、7割の企業が採用時にTOEIC®︎ L&Rスコアを参考にしており、昇進・昇格、異動の要件として15%の企業が活用しています。TOEIC試験は2時間で200問を解く必要があるため、英語の基礎力以外にも集中力と瞬発力が必要です。最近の傾向としては、リスニング問題が年々難化していることが指摘されています。特に新形式のPart 2(会話応答問題)ではより自然な会話に近い応答、つまり、質問に対してより間接的な回答が増えています。選択肢全てを最後まで聞かないと分からないので、気を抜いている暇がありません。リスニング問題全般について言えることは、アメリカ英語だけでなく、イギリス英語、カナダ英語、オーストラリア英語など、ナレーターによって発音に特徴があるので、普段から様々な英語を聞いて耳を慣らしておく必要があるということです。


◆課題生徒様が目標とするスコアと学習ペースによりますが、授業の効果を最大限に生かすため一日1時間程度の自習を勧めています(自習課題は応相談)。また、指定した範囲の単語確認テストを毎週授業内で行う予定です。少なくとも月に一度、時間制限をつけてTOEIC形式の模擬問題を解くことも強く推奨します。役に立つ英語学習アプリも適宜、お知らせします。


◆お問い合わせ

当コースにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。4回完結の講座なので、無料カウンセリングは行いません。ただし、現在の英語力や今後の学習スケジュール、テキスト等についてのご相談はチャットでご提案する予定です(受講目的ではなく、TOEICの学習方法についての無料アドバイスを目的としたご相談にはお答えいたしかねます。どうぞご了承ください)。


お問い合わせの際には、差し支えの無い範囲で構いませんので下記の情報をお知らせください。

①現在の英語力(英検やTOEICのスコアなど)

②これまでの英語学習歴

③目指しているスコアと具体的な時期(〇年〇月まで)

④TOEIC試験のリスニングで、特に苦手に感じていること

⑤希望の開始時期、曜日と時間

田辺先生について

田辺オンライン家庭教師

2002年3月 早稲田大学教育学部英語英文学科卒業 (学士)         (2000年 オキシデンタル大学へ交換留学)     2009年9月 早稲田大学アジア太平洋研究科卒    (国際関係学修...

皆さん、はじめまして。家庭教師のタナベです。 私は今でこそ英検1級、TOEIC985点というスコアを持っていますが、大学に入るまでは海外との接点はなく、中学で初めて学んだ英語はさっぱり意味の分からな...

塾講師(大学時代のアルバイト):3年 私立中高一貫校での指導:1年 大学での指導:3年

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース