やよい先生
残り3枠
英語単発/短期コース

【授業時間がない人のための!】英検ライティング添削指導

【授業時間がない人のための!】英検ライティング添削指導
無料体験なし
事前に先生とチャットでのやり取りが可能ですが、Zoomを使った体験指導はありませんのでご注意ください。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英語ライティングが苦手
  • 表面的な文法や語彙だけでなく、内容の指導もしっかりしてほしい
  • 忙しいくで毎週授業の時間はないけど、対策をしたい、宿題の英作文を見てほしい

料金・時間

6,000
(税込6,600円)
教材は先生が用意します
30(全4回)

対象学年

高校1年生高校2年生高校3年生高校浪人
残枠数

この先生は 残り3名の生徒様 で受付停止(満席)となります。

満席にされた先生の再開時期は平均5ヶ月後です。

内容

◆ コース内容

以下、目指すテストのライティングの添削指導

・ 英検準2級・2級・準1級


◆ 課題・宿題について

【課題について】

回数:4課題


【指導の流れ】

① トピックにあわせてエッセイを書いてもらいます。

※受講者の希望するトピックでも可能です。

きまった曜日までの提出で翌日中に返却します。

ページが複数になっている場合でも1つのPDFファイルで返却をします。

↑添削ページ例

↑解説ページ例

表面的な文法や語彙の添削だけではなく、内容や構成についてもより論理的なエッセイの書き方を指導します

手書き添削ではないのでごちゃごちゃせず、すっきりみやすい形のフィードバックです。


【フィードバックについて】

提出期限の翌日に返却(条件:締切厳守)

各テストの評価項目に合わせて評価あり

改善点など細かなコメント付き

 

◆ お問い合わせの際にうかがいたいこと

・目標(いつ、何級を受験するのか)

・英語力が分かるもの(英検などのスコアレポート、進研模試の成績表など)

・何回の指導をご希望か

・どのくらいのペースをご希望か


◆ 講師より

お問い合わせが来て指導したいけれど日程が合わずお断りすることがあり、申し訳ないなと思うことが度々ありました。そこで、英作指導であれば、週1回にエッセイを提出してもらえれば添削指導できるじゃないかと思い立ったわけです。これなら、日ごろ学校の授業の予習復習、部活動と忙しい生徒さんの負担も減らしながら、対策ができると。

練習をすれば得点を伸ばしやすいライティングの対策をしていくのは、学習戦略としても有効です。

よくある質問

  • 検定試験を受ける予定です。どのタイミングで始めたら良いでしょうか。

    早めに始めるのが良いですが、約1か月前から週1に1課題で4回をするのがお勧めです。

  • 4回以上の指導は可能でしょうか。

    もちろんです。 受験の時期に合わせて回数を増減することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • 手書きのものを写真提出でも良いでしょうか。

    大丈夫です。 英検を受験の場合は手書きがメインだと思うので、添削できる行間を作って書いていただければ写真提出でも問題ありません。 CBTでタイピングを選択した場合はwordファイルでのご提出をお願いしております。

  • 自分で対策本を持っているのですが、それを使ってもいいでしょうか。

    問題ありません。 ご自身の対策本を使用する際はエッセイと一緒にTOPIC、POINTSを記載して提出をお願いします。 ※POINTSは2級、準1級のみ

  • 書き直し指導はありますか。

    本人のやる気が大事なのでこちらから再提出の指示はありません。しかし、書き直したものをご提出いただいた場合にはフィードバックをします。

感謝の声
感謝の声
小学6年生志望校:なし
2023/07/11
英検準1級の2次試験(Speaking)で息子がお世話になりました。1次試験の合格通知を受け取ってか...
無料会員登録して続きを見る
感謝の声
高校2年生志望校:なし
2022/12/26
勉強嫌いな私にいつも寄り添い、弱点のアドバイスやわかりやすく説明してくれるので、苦手なライティングも...
無料会員登録して続きを見る
感謝の声
中学2年生志望校:立命館宇治中学校
2022/11/06
毎回丁寧に教えてくれて成績がぐんと伸びました。またわからないことに対して詳しく解説していただきうれし...
無料会員登録して続きを見る

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 高校受験に必要な英語の内容をじっくりと学び、定期テストの得点をアップさせ、志望校に合格したい!
  • 中1、中2の基礎内容から復習したい!自主学習スケジュールも作ってほしい!
  • 苦手分野の克服をしたい!学校の授業内容の先取り学習もしたい!追加オプションは全て無料で付けたい!
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 定期テストで高得点を目指したい!学年1位を取りたい!最低でも80点以上、狙うは100点!
  • 難問をクリアしたい!テストでミスを防ぐ方法を知りたい!苦手・弱点分野を克服し、穴を無くしたい!
  • 自主学習スケジュールも作ってほしい!先取り学習もしたい!追加オプションは全て無料で付けたい!
コースの詳細を見る
18,000
60(全3回)
高校1〜3年生、高校浪人
  • 英検受験の面接準備を集中的にしたい方
  • 英語面接で希望の級、合格を勝ち取りたい方
  • 英検面接をどうして練習したらいいか分からない方
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 定期テストで高得点を目指したい!成績上位を取りたい!80点以上をキープしたい!
  • 難問をクリアしたい!テストでミスを防ぐ方法を知りたい!苦手・弱点分野を克服し、穴を無くしたい!
  • 自主学習スケジュールも作ってほしい!先取り学習もしたい!追加オプションは全て無料で付けたい!
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 定期テストで平均点超えを目指したい!基礎からゆっくりやさしく教えてほしい!
  • 基本問題をクリアしたい!テストでミスを防ぐ方法を知りたい!苦手・弱点分野を克服したい!
  • 自主学習スケジュールも作ってほしい!先取り学習もしたい!追加オプションは全て無料で付けたい!
コースの詳細を見る