英語
の月額コース

海外生活14年の先生から学ぶ TOEIC600点を目指す講座

海外生活14年の先生から学ぶ TOEIC600点を目指す講座
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • TOEICを初めて受験しようと考えている方
  • 短期集中で、TOEICの試験勉強に取り組みたい大学生、社会人
  • 英語の学習方法が分からないので、英語コーチが欲しいと思っている方

料金・時間

16,000
/月 (税込17,600円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週に1回(1ヶ月間4回))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 社会人

内容

生徒様が抱えている課題・現状の悩み

このコースは、TOEIC®︎ L&R TEST600点を目指す方を対象にしています。

(※受講目安としては英検3級程度の英語力をお持ちの方)

「TOEICを初めて受けるが、何から手をつけていいのか分からない」

「独学でのスコアアップに限界を感じている」

そのような方を対象にしています。


コースを受講するメリット/成長できる理由

生徒様のペースや理解度に合わせて、TOEICの各パートごとに授業を進めます。

読解対策、早く解くコツやリスニング対策など具体的に説明いたします。

TOEICテストの傾向を把握し、効率的な勉強方法を身に着け、スコアアップを目指すことがゴールです。


コースにあわせた講師の強み

私はフランスで生まれ、10代をフランスで過ごしました。

高校ではイギリス人の英語教師の授業を受け、夏休みには毎年イギリスに語学留学をしていました。

それでも、社会人になって初めて受けたTOEICテストではテスト自体の傾向がわからず戸惑った経験があります。

その後、本格的にTOEICのテスト対策を行い、1か月で685点から845点までスコアを伸ばした経験から、効率的な勉強方法をお教えいたします。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

基礎固めとしての語彙、短期間で攻略しやすい文法問題、基礎的な英語力で取れる問題を落とさない方法など、数か月間の短期集中で結果を出すためにサポートします。

また、日本人の受験者の多くが苦戦するリスニング問題で役立つ音声変化の学習(洋楽やニュース音声を使用予定)、シャドーイングによる音読練習を行います。


■宿題の有無

生徒様が目標とするスコアと学習ペースによりますが、授業の効果を最大限に生かすため一日1時間程度の自習を勧めています(自習課題は応相談)。

また、指定した範囲の単語確認テストを毎週授業内で行う予定です。

少なくとも月に一度、時間制限をつけてTOEIC形式の模擬問題を解くことも強く推奨します。

役に立つ英語学習アプリも適宜、お知らせします。


■保護者様への報告スタイル

生徒様の理解度、関心度、テキストの進捗度をその都度具体的にご報告いたします。


■指導可能時間帯/曜日

基本的に平日であれば20時以降、土日は比較的調整可能です。

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めさせていただければと思います。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・現在の英語力(英検やTOEICのスコアなど)

・これまでの英語学習歴

・目指しているスコアと具体的な時期(〇年〇月まで)

・TOEIC試験で、特に苦手に感じていること(Part1~Part7)

奥谷先生について

奥谷オンライン家庭教師

2000年 成城大学 文芸学部 卒業

皆様こんにちは。 フランス語教師の奥谷(おくや)です。 私は現在東京に住んでいて、フランス語や英語を使ってヨーロッパに出張に行くアパレルの商品企画の仕事を15年間していました。 今は、フランス語を...

・オペラ歌手の大人の方:2年  オペラ歌詞の読解、発音  初心者向けフランス語テキストを用いた文法 ・高校生:2年  学校のテキストを使用したテスト対策

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース