算数
の月額コース

【中受】受験算数の基礎を固めよう(質問無料)

【中受】受験算数の基礎を固めよう(質問無料)
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 塾の授業についていけない方
  • 受験算数の基礎に戻って学習したい方
  • 偏差値50~55くらいの志望校を希望している方

料金・時間

19,000
/月 (税込20,900円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回、週1回目安)

対象学年

  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生

内容

「塾の授業についていけない」

「前の学年で躓いたところを放置してしまっている」

「そもそもどこで躓いたのかがわからない」


このような方はいらっしゃいませんか?

算数は、1つ1つを積み重ねていく教科です。どこかで躓いて、それを放置してしまうと、新しく習うことを理解できません。それでも学校や塾の授業はどんどん先に進んでしまいます。中学受験の算数は、難易度も高く、ハイスピードで授業が進みます。1度遅れをとってしまうと、なかなか追いつくことができません。

授業がわからない→勉強するのが嫌・頑張りたくない→テストで点を取れない→算数は苦手!嫌い!

という悪循環に陥ってしまいます。


このコースは、そんな悪循環にはまってしまった生徒さんを手助けするコースです。

学習状況の聞き取り、塾のテスト結果、授業での様子などから生徒さんがどこで躓いているのかを分析します。躓きポイントまで戻り、イラストなどを用いながら基礎を丁寧に押さえていきます。

「わからない!もう1回説明して!」など気軽に言える雰囲気を心がけて授業を進めますので、算数が苦手な方でも安心して受講していただけます。

基礎に戻って1つずつ確実にポイントを押さえていくことで

授業がわかる→勉強が楽しい・頑張れる→テストで点が取れる→算数得意になってきた!

という好循環をつくっていきます。


進度については、生徒さん1人1人に合ったカリキュラムをご提案致します。基礎は大切ですが、発展問題や過去問演習の時間も必要です。

受験本番から逆算し、「〇月までに基礎を押さえましょう」などとお伝えします。


難関校を受験予定の方は、このコースで受験基礎をたたき込み、塾の授業についていけるようにしましょう。遅れてしまっている部分をフォローします。その後は、塾で発展的な問題や過去問演習に取り組むとよいです。


志望校が偏差値50~55くらいまでの方は、受験算数の基礎を徹底することが合格への大きなカギです。難問に挑戦するよりは、基礎を徹底させ、過去問に即して演習することをお勧めします。受験算数の基礎を扱うこのコースで受験本番まで対応可能です。


■宿題について

毎週出します。量は生徒さんの状態を確認しながら調整します。


■チャットサポートについて

授業料に含まれています。算数の問題を解いていて疑問点が出た際は、チャットで質問することが可能です。原則翌日までに返信します。


■オプション

自習スケジューリングサポート 月額1000円

毎日の計画を立てて欲しい方、進捗状況を毎日チェックしてほしい方などにお勧めです。


■保護者様への報告方法

授業終了後、ご希望にあわせてZoomまたはチャットで報告いたします。

報告の内容は、【①授業内容 ②生徒さんの様子 ③今後の課題】についてです。

また、月に1度30分程度面談を行うことも可能です。


■指導可能曜日、時間帯

月、火、木、金 10:30~18:30、20:45以降

学校に行く前の早朝の時間帯なども可能です。お気軽にご相談ください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

学年、志望校

模試の偏差値(受けていれば)

使用している問題集(あれば)

杉原先生について

杉原オンライン家庭教師

私立四天王寺中学校卒業 私立四天王寺高等学校卒業 大阪市立大学文学部哲学歴史学科卒業

こんにちは。講師の杉原と申します。 【経歴】 私と家庭教師の仕事との出会いは、大学生のときです。家庭教師のアルバイトをしていたとき、保護者の方に次のように言われました。「先生が動機になって、息子が机に...

個別指導塾講師 約1年 家庭教師 約12年 高校非常勤講師(日本史)約6年 添削指導(東大京大コース国語、難関大コース日本史)約6年 合格実績 (中学) 四天王寺、清風南海、京都女子、立命館、立命館...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース