英語
の月額コース

【学校の授業がわかる!】勉強のコツをつかむ中学英語

【学校の授業がわかる!】勉強のコツをつかむ中学英語
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テストの点数を上げたい!
  • 学校の勉強もしながら実際の英語表現も知りたい
  • 英語が好きじゃない、というより嫌い

料金・時間

16,000
/月 (税込17,600円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

・中学校に入ってから英語が難しくなった、

・定期テストの結果がイマイチ

というお悩みはありませんか?

わからない原因を一緒に探し解決していきます。


コースを受講するメリット/成長できる理由

学校の定期テストはほとんどの場合、入試や英検とは違った作りをしています。

出題内容は主に学校で使用する教科書、教材、授業内容から出題されるからです。

そのため、コツをつかんで勉強すべき点に注目できると自習も捗り、

学校の授業にもついていけるようになります。

このことを説明し、学校に合わせた対策をしていくことで定期テストや内申点のアップにつなげていきます。


また、学校の内容に合わせて実践的な表現も紹介し、コミュニケーションツールとしての英語にも興味をもてるような授業を行います。


このコースに向いていない方

学校進度に合わせた内容となるため、入試対策をどんどん進めたい方には別コースを

お勧めします。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

漠然と学習を進めるのではなく、学習中の単元が復習単元とどう関わっているか、これから先の単元でどのように役立っていくかなど他の単元との関わりや、学校課題や問題の意図を説明しながら進めます。

そうすることで、私のコース卒業後も自分で課題を見つけ、効率的に学習が進められる生徒を育てることを目標としています。


■宿題について

基本的にはその日の授業の復習内容を出題します。

授業のスピードや理解度によっては予習内容の場合もあります。


■オプション

・オススメ1:チャットで質問サポート(月額3,000円)

授業がない時でもチャットにて質問を受け付けます。

24時間以内の返信を目安にお考えください。


・オススメ2:自習を習慣化!スケジューリングサポート(月額3,000円)

専用アプリにより自習内容、頻度を管理し、学習の習慣化を目指します。


・オススメ3:テスト前のピンチを救う!追加授業(1回3,000円)

月4回では授業が足りない時に授業を追加できるオプションです。

1回あたりの授業料は基本のお月謝より少々安くなっております。


■保護者様への報告方法

アプリを使って報告させていただきます。

ご要望ありましたら授業後の5分程度でその日の進度のご報告をさせていただきます。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・生徒さんの志望校(あれば)

・指導目的(定期テスト対策または授業のフォローなど)

上原先生について

上原オンライン家庭教師

2006年 琉球大学 法文学部 国際言語文化学科 卒業

こんにちは。講師の上原と申します。 家庭教師や個別指導塾での講師として小中高校生、既卒生を指導してきました。 指導歴はトータルで15年以上になります。 これまでの指導の中で、勉強を頑張りたい子、部...

大学時代は家庭教師、卒業後は塾講師14年間。 合格実績:沖縄尚学高等学校、附属中学校、那覇国際高等学校ほか沖縄県立高校、横浜薬科大学、琉球大学など

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース