英語
の月額コース

海外在住講師が教える☘英語嫌い克服・話しながら好きになる英語

海外在住講師が教える☘英語嫌い克服・話しながら好きになる英語
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • とにかく英語嫌いを克服したい!!高校の英語に不安を抱えている
  • 学校の英語の授業についていくのが大変、ついていけるようになりたい
  • 英語嫌いのまま、学生生活の中でずっと英語と付き合っていくのかと思うと気が重いし、なんとかしたい

料金・時間

22,000
/月 (税込24,200円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人
  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

現在の世間一般の状況や難易度

日本では英語と英会話を分けて考える傾向がありますが、それは大学受験の大部分に英語にリスニングやスピーキング力が課されていないことから、学校の英語教育は偏った文法教育になっています。しかし、実際のところ言語なのにリスニングやスピーキングを最小限にするという学習方法は実に効率が悪いんです。なぜかというと、耳で聞く、口で使う肉体的な動作として体に叩き込むことができるものだからです。暗記に頼る必要は本来ないのです。通学時間にひたすら単語帳の暗記に邁進しても、全く肉体的な動作に繋がっていませんよね。もちろん勉強の得意な生徒さん、不得意な生徒さんがいるのは事実で、暗記の得意な方はなんでも暗記するという方法で高得点の成績を得るという方法も可能でしょう。しかし、こと英語に関して言えば、それ以外のアプローチも可能なのです。


状況や難易度に対する見解

そう、勉強が苦手な生徒さんでも逆に英語を得意科目にしてしまえる可能性があるんです。日本の独特な受験英語へのアプローチも一因となって英語嫌いになってしまった可能性のある生徒さんに、英語に対してスピーキングのアプローチを積極的に取り入れることによって、英語をポジティブに捉えて頂き、長期的には英語が生徒さんの人生の財産となるように指導するのが本コースの課題です。英語を教科科目としてではなく、社会で役立つツールとして付き合っていく方法を授業を通して生徒さんにお伝えします。勉強じゃないから、勉強が苦手だってできる、そう感じてもらえる授業生徒さんにお届けします。


コースにあわせた講師の強み

私自身は、中高生の頃は英語が好きではありましたが、英語を身につける方法を教わる機会には恵まれず、揉まれ揉まれて30歳を過ぎて初めて渡米のチャンスにこぎつけました。すごく遠回りしてきたと感じています。その理由の一つが、学生時代に勉強に対する劣等感が大きく、自分にはできないと思ってしまった経験にあります。渡米後に英語を話すことをどんどん身につけて行く過程で初めて、勉強として英語にアプローチしてきた事自体が遠回りの原因だったことを痛感しました。そんな私だからこそ、英語や勉強全体に苦手意識を持つ生徒さんのお気持ちに寄り添えると思っています。そして、いかに勉強と感じさせずに英語学習を定着させていくかに注力して指導をする自信があります。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

リラックスした空間でなければ話すという能力をフルに活用することは難しいと感じています。子供が親から母語を身につけるのと同じように、生徒さんと教師の間の信頼関係も言語学習に不可欠です。ですからこそ、授業においては常に生徒さんの声に耳を傾け、安心できる空間づくりに注力します。

また、言語というものは習慣の積み重ねなので、習慣作りの指導を大切にしています。生徒さんがご自身で勉強習慣を確立できることは人生において役立つ重要なスキルです。苦手意識が払拭できたあとも、一生の財産になる英語力をしっかり育てていけるよう自己学習の習慣が育めるまで、受験英語を含め長期的に継続して生徒さんの英語学習をサポートしていきます。


宿題

日々の宿題はマナリンクのチャット機能を通じて1日の宿題が終わる度に写真で提出していただきます。宿題提出を日常の一部にします。語学ですのでまとめて一日で終わらせるというのは効率の悪い勉強方法です。更に宿題の提出状況を講師が確認することによって生徒さんの学習状況を把握し必要なサポートがすぐに行えるようにします。


オプション

言語習得において短い間隔でその言語に触れることは非常に重要で効果的であるため、週2回オプションもご用意しております。

🔷45分授業を週2回オプション(月8回)1ヶ月 +10,000円(税別)

🔷60分授業を週2回オプション(月8回)1ヶ月 +20,000円(税別)


🔷チャットサポート(月額5,000円)

🔷自習スケジューリングサポート(月額8,000円)


保護者様への報告方法

頻度をご相談したの上で、授業終了後に5分程度の成果伝達する時間を定期的に設けることを考えておりますが、別途ご希望の方法があればお気軽に相談ください。


お問合せを行って頂く際に、お知らせください

・平日16時〜25時の間で、授業をご希望の曜日&時間

・生徒さんの学習意欲やメンタル面の安定度

・直近の英語のテストの成績と今までの推移

アズミ先生について

アズミオンライン家庭教師

2004年立命館大学文学部地理学科卒業, Berkeley City College ESOL Certificate Program修了, City College San Francisco ...

はじめまして、Azumiと申します。 ヨーロッパのオーストリア🇦🇹に居住しており、オンラインの語学教師をしています。 ❰私を選ぶメリットは?❱ ・専業だから授業スケジュールが最優先 ・時差で平日...

オンライン英会話指導歴2年

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース