中学数学
月額コース

【実戦力強化!】思考力・応用力強化で実力テスト・高校入試対策

【実戦力強化!】思考力・応用力強化で実力テスト・高校入試対策
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • トップ校合格に向けて、数学の思考力・応用力を鍛えたい人
  • 定期テストは良いが実力テストは点数がガクッと落ちる人
  • 中学校の各学年における数学の「方程式・関数・図形」の3大重要テーマを深めて学びたい人

料金・時間

20,000
(税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人

内容

<ゴールとしている目的の現在の世間一般の状況や難易度>

高校入試の難易度はどの都道府県も難易度が上がってきています。

それは思考力・応用力を問う記述問題が多くなっているからです。それに対応していく必要があります。


<生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い>

高校入試や実力テストは総合問題です。学年のそれぞれの単元理解は当然必要ですが、学年を超えた複合問題などは中1.2および中3の1学期までは学校ではほとんど取り上げられません。

トップ校を狙うならばこの複合問題をいち早く取り組んで出来るようにしておきたいもの。

それを目的にこのコースでは特訓していきます。


<コースにあわせた講師の強み>

今まで塾で30年以上数学に特化して指導した経験で、トップ校に合格できる数学力の指導のみならず、多くの合格者を輩出した実績にて、受験までのあなただけの合格プログラムを提供していきます。

その指導にご期待ください! 

【事例】定期テストでは80点以上取るが、実力テストになると60点と20点位下がるAさん。

このような生徒は多いですね。原因は教科書レベルの問題しか取り組んでいないことにあります。

思考問題・複合問題などの入試レベルの問題を特訓させることで得点力が向上、実力テストでも80点超えを連発するようになります。


<「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます>

応用問題でも基礎項目を理解しておかなければ応用問題は解けません。基礎チェックをしながら応用問題・複合問題の考え方を学び解法を進めていきますので、解ける喜びを大いに味わっていきます。


■宿題について事前に授業で扱うところを予習してもらいます。

予習してきたところの内容を確認しながら授業を進めていきます。

授業の復習としてテスト解き直しなども宿題として取り組んでもらいます。宿題量は事前に相談させていただきます。


■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)


■保護者様への報告方法

各単元講義終了後に、随時お子様の習熟度の報告を行います。

保護者様の理解とお子さんへの応援がより一層お子様のモチベーションを上げてくことに繋がります。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと生徒さんの志望校

指導目的(受験対策など)、学校での現在の数学の得点力

よくある質問

授業日以外で分からないところの質問は出来ますか?
質問は随時OKです!事前に質問箇所を写真に撮って、チャットに添付して送ってください。次回の授業日に説明いたします。また緊急対応もいたします。
教材は何を使って授業を進めていくのですか?
教材はこちらで準備したプリントなどや、学校の教材・塾の教材など使っていきます。事前に使用教材は打ち合わせして決めていきますが、原則あらたに教材を購入する必要はありませんので授業料以外費用は掛かりません。
オンライン授業の進め方を教えてください。
ZOOMを使用し、書画カメラを使いホワイトボートやノートを写し説明していきます。 生徒さん側に書画カメラはなくても問題ありません。ノートチェックなどは写真を撮って送っていただくことで確認できます。

谷内先生について

谷内オンライン家庭教師

日本大学工学部建築学科卒業  

こんにちは!谷内と申します。 大学で建築学を学び、卒業後建築会社勤務を経たのち、もう一つの夢であった教育関係の仕事に取り組みたく思い大手進学塾に就職しました。 この教育の世界の中で30年以上勤務し...

<合格実績>( )偏差値 金大附属高校(73)、金沢泉丘高校理数科(73)普通科(71)、小松高校理数科(69)普通科(68)、金沢二水高校(67)、星稜高校Aコース(67)、金沢桜丘高校(65)、金...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース