算数
月額コース

【教科書以上受験未満】レベルアップ!応用力を伸ばす小学算数

【教科書以上受験未満】レベルアップ!応用力を伸ばす小学算数
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校のテストでは高得点だが、もう少し上のレベルを目指す方
  • 中学受験の予定はないが、中学数学に向けて算数をもっと伸ばしたい方
  • 学校の授業では物足りない方

料金・時間

16,000
/月 (税込17,600円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生

内容

(過去、現在受け持っている)生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

学校のテストはよくできるが少し物足りなく、中学数学に向けて応用力を伸ばしたい。


生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い

中学受験の予定はないが学校の授業はよくわかり、テストでも高得点を安定してとれる生徒さんの中には、「今のところよくできるけど、このままでいいのかな?」「今の小学校のレベルで満足していていいのかな?」「中学受験の予定はないけれど、中学に入ってから中学受験組と大きな差がついてしまうのでは?」と、漠然な不安をお持ちの方も多いと思います。

私の授業では、小学数学の考え方から逸脱することなく応用問題に重きをおき、学校以上中学受験未満の学力を身につけていきます。


指導/合格実績・過去の先生の成功事例

小学1年生〜小学6年生の生徒さんの指導経験が多数ございます。

学校の内容も学習しながらやや難易度の高い問題に挑戦することで、算数がより面白くなり、「考えることは楽しい!」「自分でなんとか正解したい!」「もっと解きたい!」といった声を多数いただいております。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

小学算数でレベルを上げようとすると、どうしても中学受験算数で使う「特殊算」が出てきてしまいがちですが、私の授業ではそのような「特殊算」は扱いません。あくまで受験をしない生徒さん用の授業ですので、学校の内容に基づいた応用問題を扱っていきます。使用するテキストによっては扱わない問題も出てきますが、問題のレベルを十分に吟味した上で判断いたしますのでご安心ください。


■宿題について

基本的には授業で学習した内容の復習問題として、生徒さんが自力で正解できるような問題を出しますが、授業中の理解度がとても高い場合は「チャレンジ問題」として授業より少し難易度の高い問題を出すこともあります。


■指導可能時間帯

水 9:00〜10:00, 13:00〜15:30

木 9:00〜14:00

金 9:00〜10:00, 13:00〜15:30


■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月1回〜6回までは1回につき500円、7回目以上は無料)

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)


■保護者様への報告方法

毎回の授業後に保護者様とzoom上で授業の報告を行います(2、3分程度)。

何かご要望やお気づきの点がございましたらその時に遠慮無くお伝えください。

また、zoom上の報告は保護者さまのご都合がつかなければ省略してもかまいません。

なお、授業後には授業で使用した板書のpdfと授業報告をメールでお送りいたします。



■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

最近のテストの答案を拝見します。

はるか先生について

はるかオンライン家庭教師

2006年北海道大学大学院理学研究科修士課程修了

皆さん、こんにちは。はるかと申します。 ★自己紹介★ 大学時代から家庭教師、個別指導講師、進学塾講師として国内の小中学生の指導の他、海外在住の生徒さんの指導経験もあり、講師歴は11年になります。 ...

指導年数は延べ11年ほどになります。昨年度は帝塚山学院中学ヴェルジェコースに合格をいただきました。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース