数学2B
単発/短期コース

最多公式暗記を目指す三角関数短期講座(無料進路相談1回在り)

最多公式暗記を目指す三角関数短期講座(無料進路相談1回在り)
無料体験なし
事前に先生とチャットでのやり取りが可能ですが、Zoomを使った体験指導はありませんのでご注意ください。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 三角関数を苦手とする高校生
  • 三角関数を学びなおしたいと思っている高校生
  • 三角関数の予習をしたと考えている高校生

料金・時間

10,000
(税込11,000円)
教材を話しあって決めます
30
(全2回)

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容

●ゴールとしている世間一般の状況や難易度

 大学受験や専門学校の入学試験において出題率が高い三角関数は、苦手意識を持っている生徒さんも多い数学分野です。入試等の数学の受験勉強において出題範囲を全部学習することが一番良い学習ですが、出題範囲が広く内容が深い高校数学を学習するとなると時間がかかり苦手意識をもっている生徒さんからしてみるとできればやりたくない学習となってしまうのではないでしょうか。

 

今回の講習では、そのような生徒さんに対し三角関数の公式の確認から基礎的な問題の総点検を重点的に行っていきたいと思います。

 

1回目;三角関数の基本公式確認

2回目:方程式・不等式

3回目:半角2倍角3倍角並びに合成

4回目:総合演習(学校宿題・課題確認)


(1回30分)、1回2回と3回4回をセットで60分2回でも受講可能です。

進路相談は60分1回(無料:希望者のみ)です。

 

 

●コースを受講するメリット/成長できる訳

 入試において三角関数は出題傾向が高い分野ですので、確実に得点できるようになると学習に余裕が生まれます。

 

●このコースにむいていない方

学習目標をもっていない方。計算と暗記を一緒にしてしまう方。暗記は知識ですので覚えてください。計算は技能ですので何回もくりかえしてやらないと身に付きません。そこをごちゃまぜにして行うと一度覚えた状態で学習が終わってしまいます。何回も繰り返して覚えた知識を計算で表現していくと数学の本当の力がついていきます。

 

 ●こういった点を注意しながら指導をすすめていきます。

 公式の確認を重点的に行っていきたいと思います。

三角関数の公式は4回の講義中に暗記してもらいます。

 

  ●宿題について

ありません。

 

●オプション

60分進路・学習相談(無料)は、希望があれば1回行います。

 

 

●保護者様への連絡方法

キャリアコンサルタントとして守秘義務を第一に連絡相談をしたいと思っています。

zoomなどを利用して行いたいと思います。


 

●お問い合わせの際に知っていきたいこと

●生徒さんの志望校(あれば)

●指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

●使用参考書・問題集

●部活動(クラブ)等の活動状況

 

 

相澤先生について

相澤オンライン家庭教師

●塾講師(非常勤)履歴(通算9年) 指導人数200人以上 ・指導教科:中学5教科、高校(数Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、A、B、C)、物理、物理基礎・化学基礎)、 ●家庭教師(委託&個人契約)履歴 (通算7年 指導人...

●学 歴:東京電機大学 工学部 建築学科(卒業) ●資  格:国家資格 キャリアコンサルタント       実用数学技能検定 準1級 ●作品紹介  童話作家小川未明が書き上げた「眠い町」をヒント...

▼合格実績: 新潟大学、上越教育大学、長野大学、諏訪東京理科大学、公立鳥取環境大学、神奈川大学、創価大学、金沢工業大学、大成高校、高田高校、高田北城高校、看護・医療各種専門学校 ▼就職実績: 新潟県...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース