英語
月額コース

【海外大学院卒講師】英検 <準1級> 特訓講座

【海外大学院卒講師】英検 <準1級> 特訓講座
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英検準1級を取得し,圧倒的な英語力で大学受験を有利にしたい高校生
  • 仕事で英語を活かしたい社会人,大学生
  • 将来,海外留学を目指す高校生,大学生

料金・時間

26,000
(税込28,600円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

★ 本コースの目的


圧倒的な英語力の第一歩となる英検準1級合格を目指すコースです。


英検準1級の英語力とは・・・

◉ 日本の大学入試ではどこでも合格レベルになる(満点換算,試験免除など)。

◉ 仕事でもほぼ問題なく英語を使える(仕事にもよりますが)。

◉ 海外の大学への正規留学を現実的に考えることができるレベル。


というように,普通に日本で育った日本人が,普通の勉強時間で到達できるほぼ最大レベルと言ってよいでしょう。その上の英検1級は相当な覚悟とモチベーションを持っていないと挫折するレベルです。

それでも英検準1級は,英検2級と比べて難易度に大きな溝があります。一人での学習も段々と難しくなってくるので,ぜひ本コースで一緒に合格を目指しましょう。


前提とするレベル

 ◉ 英検2級を取得済み,または2級相当レベルの方。

 ◉ 基本的な文法は十分に理解している方(準1級では純粋な文法問題はありません)。


コースを受講するメリット

✔︎ 2級との大きな差は<語彙力>です。語彙力を確実に伸ばす方法を指導します。

✔︎ 合格のカギとなる <英作文> の書き方を徹底的に指導します。

    (模範解答を見ても,自分で判定することが難しいと思います。)

✔︎ 読解問題では,何を注意して解けばよいのか,その戦略をお伝えします。

✔︎ リスニングで得点が伸びるコツを伝授します。

✔︎ 2次試験の面接突破のコツを指導します。


★ 宿題について

準1級レベルに到達するため,かなりの勉強量を要求します。勉強というよりは,スポーツなどと同様の「トレーニング」とお考えください。


★ 保護者様への報告

 毎回の授業内容について理解度,注意点などのコメントの他,毎月のまとめを「総評」としてお伝えします。その他,気になったことがあれば随時チャットにてお知らせいたします。以下は報告書の例です。

お問合せの際に知らせていただきたいこと

 ・高校名(コース),大学名(学部),学年

 ・2級合格者はそのスコア

 ・指導上のご要望など

 ・英検準1級受験の動機など


オプション

・授業時間の延長

(30分延長につき 3,250円+税)

 1コマを90分や120分にできます。

   もっと解説してほしい!

   もっと質問したい!

   演習も見てもらいたい!

 などのご要望にお応えできます。

  (スケジュールを組み替えることがあります)


・宿題,自習課題のスケジュール管理

 (月額5,000円+税)

 授業以外の時間に行う宿題や自習課題について,毎日行うべきことを日割りで設定します。ついつい勉強をあと回しにしがちな生徒さん,勉強スケジュールを細かく管理してもらって,試験に間に合わせよう!


・チャット質問サポート

 (月額5,000円+税)

授業で扱った内容(または宿題)について,やっぱりよくわからなかった,という事項を次の授業までに1件質問できます。次の授業まで「もやもや」しなくて済みます。込み入った質問やチャットでは説明しにくいものは授業の時間で解説することがあることをご了承ください。

谷脇先生について

谷脇オンライン家庭教師

西オーストラリア大学 物理学部 博士課程修了(PhD) 茨城大学 理学研究科 宇宙物理学専攻 修士課程修了 大阪市立大学 理学部 地学科 卒業 京都府立北嵯峨高等学校 卒業

<空きコマのお知らせ> 指導受け入れ可能な曜日と時間帯は現在以下のようになっています。 (月)~16:40 (火)~17:00 (水)~19:30 (木)~17:00 (金)~19:20 * 日...

指導歴(大学受験指導歴 通算12年)  現職    医学部受験専門予備校    オンライン家庭教師  過去の指導    医学部受験専門予備校    大手予備校(高校生,既卒)    大手進学塾(高...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース