英語
月額コース

京大模試英語5位が教える!難しい単語を使わない大学受験英作文

京大模試英語5位が教える!難しい単語を使わない大学受験英作文
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 和文英訳で難しい日本語が出てきたとき、ついつい難しい単語を使いがち
  • 適切な言い換えができるようになりたい
  • 記憶のあいまいな単語を使って減点されてしまい、英作文の成績が伸び悩んでいる

料金・時間

28,000
/月 (税込30,800円)
教材は生徒さんに合わせます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

このコースの目的は、

英作文で減点される恐れを限りなくゼロに近づけることです。


先生が学生の頃に感じていた課題意識

英作文では、与えられた日本語の文章を英語で表現する問題がよく出題されます。

そして英作文の成績が伸び悩む方の特徴として、複雑な文でもそのまま単語を当てはめようとしてうまく書けないパターンです。


生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い

英作文は文法や長文と違い、これが絶対に正解といったものが存在しないため学校や塾でもなかなか質問しにくいと思います

そのため、どのような考え方で解答すればよいかわからないまま、不安を抱えて勉強している方も多いでしょう。

自分が受験勉強を通じて培ってきた考え方を伝えることで、お困りの受験生に少しでもお役に立てれば幸いです


指導/合格実績・過去の先生の成功事例

難しい文でも簡単な表現に言い換えるようにしてから、英作文で減点されることは劇的に少なくなりました

何より、どんな問題が来ても自分で簡単な言葉に言い換えられるという自信がついたのがよかったです。

その結果、京大模試の英語では5位を取ることができました


指導受けた場合の生徒さんの未来の姿

このコースで目指すのは、難しい文章を簡単な言葉に置き換え、自分が表現しやすい文にすることです。

特定のパターンを狙い撃ちする対策とは違い、どのような問題が出題されても慌てず、自信をもって対処できるようになります。


使用教材はお任せします。大学の過去問や市販の英作文テキストなどがよいでしょう。

あらかじめ、和文英訳の問題について自分が英語で表現できると思えるレベルまで簡単に言い換えてノートなどに書いて頂けると、指導がスムーズに行えるかと思います。


文法問題と長文問題も適宜対応します。


■宿題について

ご要望に応じて宿題の有無・分量を決めております。


■オプション

チャットサポート(月額4,000円)

※3日以内に返信いたします。


■保護者様への報告方法

授業後にZoomで報告いたします。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

らいき先生について

らいきオンライン家庭教師

2010年 和歌山県立桐蔭高等学校卒業 2013年 神戸大学理学部数学科中退 2021年 大阪大学工学部電子情報工学科卒業 2022年 京都大学大学院工学研究科休学

勉強が苦手な人の立場に徹底的に寄り添うことと、必要に応じて背景知識や汎用性のある関連知識を伝えるようにしています。 また生徒さんの理解度に応じて、説明のボリュームや温度感を調節しながら指導するスキルも...

関西大学中等部・夕陽丘高校(音楽科)・箕面自由学園高校・関西大学・京都産業大学・テンプル大学・大和大学・大阪人間科学大学

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース