英語
の月額コース

共通テスト対策コース!共通テスト8割以上を目指す!

共通テスト対策コース!共通テスト8割以上を目指す!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 共通テストで8割以上を目指す方(現状が5〜6割程度)
  • 独学で長文対策をするのに不安がある方
  • 時間内に長文問題を解ききれていない方

料金・時間

10,000
/月 (税込11,000円)
教材は先生が用意します
1回 45
(月4回、週1回目安(+10000円で月8回、週2回目安なども対応可))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人

内容

◎長文問題の解き方が全くわからず、なんとなく解答してしまっている。

◎学校の定期テストでは文章を丸暗記して乗り切っている。


このような悩みを抱えているお子さんはいらっしゃいませんか? 

学校では文法の授業はしっかりしてくれますが、長文の読み方まで教えてくれる学校は少ないと思います。私が高校生の時の英語の授業では与えられた長文をただ和訳するだけでした。これでは読解力は身につかない上にやる気まで無くなってしまいます。


そんな中、2021年にはセンター試験から共通テストに移行したことで、

英語においては全ての問題が読解問題に変更されました。

長文に苦手意識を持っている方にとっては厳しいかもしれません。

しかし、私はこれまでよりもむしろ点数がとりやすくなったのではないかと思っています。私が大学受験をした時にはまだセンター試験でしたが、アクセントの問題や、文法問題は忘れてしまったら諦めるしかありません。

その一方で、読解問題であれば「解き方のルール」さえわかっていれば記憶に頼らずに根拠をもって解答できるからです。

本コースでは、

上記の写真にある、「共通テスト スマート対策 英語リーディング[アップデート編]」教学社 

という教材を用いて、長文を読む上で絶対に覚えておきたいルールなどをできる限り伝えていきます。

【この教材の特徴】

◎これまでのセンター試験や共通テストプレテストで実際に出題された過去問や予想問題を採用→本番と同じ問題形式、同等の難易度の問題に触れることができる!


【指導の大まかな流れ】(生徒さんに合わせて変更あり)


①予習として生徒さん自身で長文問題を解く(2回目以降)

②授業

(予習した長文における読解上のポイント、重要単語、重要文法、+α、講師の解き方紹介)

③復習(授業後に必ず行ってください)

・長文内の単語の習得

・長文の音読

※単語の覚え方も含め、詳細は初回授業時にお話しします。


指導後には、初見の長文問題であっても

「何となく」ではなく「絶対の自信を持って」解けるようになります。


【宿題について】

なるべく多く授業時間を確保するため、授業で扱う長文問題を予習として解いていただきたいと思います。(部活なども考慮します)


【オプション】

・授業時間30分延長(月額4,000円) 


・チャット質問サポート(月額5,000円)

→本コースで扱った内容以外でも英語に関する質問であれば何でも対応いたします。

※なるべく早く回答します。(遅くとも24時間以内)

※学校の宿題の答えを教えて等は受け付けません。


・自習スケジューリングサポート(月額3,000円)


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・生徒さんの志望校(あれば)

・指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

・現在の学力がわかるもの(定期テストの結果、模試の結果等)

片山先生について

片山オンライン家庭教師

2022年 中央大学経済学部経済学科 卒業

はじめまして。片山と申します。 このページをご覧いただきありがとうございます! 私は中学生から高校生まで6年間、ハンドボール部に所属していて、週6日活動していました。 土日も遠征などが多く、1日練習...

・大学1年次から大学4年次までの4年間、個別指導塾で中学1年生から高校3年生までの生徒を担当 ・指導科目は中学英語、高校英語、TOEIC、中学数学、高校数学(数学IA、数学2B)

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース