生物
月額コース

【元旧帝大教員が教える】高校生物サポート

【元旧帝大教員が教える】高校生物サポート
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校生になって、授業の難易度が上がったと感じる
  • 定期テストで点が取れない
  • 生物が好き・得意になりたい

料金・時間

22,000
(税込24,200円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容

ゴールとしている目的の現在の世間一般の状況や難易度

苦手を克服して定期テストに向けて点数をUPしたい方にオススメのコースです。

授業の総復習から、的を絞った短期間での得点力アップ、個々のレベル・状況に応じた最適な指導計画を提案します。


コースを受講するメリット/成長できる理由

初回指導時に学習状況などをヒアリングし、教材や学習スケジュールを相談・決定します。

※生物の苦手意識が克服できます。

※一人一人のレベルや状況に応じた学習計画を作成します。

※「基礎固め」「短期得点力アップ」「大学受験を視野に」など柔軟に対応します。

※教材は厳選し、生徒さんの負担を抑えつつ学習効果の最適化を図ります。

※テストに狙われやすい項目についてもアドバイスいたします。


コースにあわせた講師の強み

※生物の苦手意識を克服します。

生物が苦手な生徒さんの苦手意識が少しでもなくなるような、お話や勉強方法を提案します。


※テスト対策をオーダーメイドで!

生徒さん一人一人のレベルに応じて、教材から学習スケジュールまで最適なものをご提案いたします。


※基礎知識を強化し、応用力を育て、だれでも実力UP

基礎知識にもとづいて、理論的に考えたり知識を組み合わせたりすることで、だれでも解法にたどり着く力を強化することができます。本コースでは、徹底した基礎の理解を重視し、「基礎知識を使いこなして問題を解く力」を養っていきます。


※暗記ばかりでなく、理解する力を

理数系の科目は、理論や公式が互いに結びついて成り立っています。知識を個別に覚えるのではなく、関連する知識をまとめて整理し理解することで、効率的で深い学習が可能となります。知識のネットワーク化を図り、自分の頭で考える力をつけることで、初見の問題や発展問題に直面しても「この知識を組み合わせれば解ける!」と解法のイメージができるようになることを目指します。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

このコースでは生徒さんの学習状況に合わせて、基本的な部分の解説と演習を組み合わせた授業を行います。もしご希望の指導スタイルがあれば、お気軽にご相談ください。

※生物の苦手意識を克服します。

※初回指導時に学習状況や志望先などをヒアリングのうえ決定します。

※教材は厳選しますが、進度に応じてコース途中で追加することもあります。

※状況に応じて学校配布の教材や副教材も活用します。

※同じテキストを繰り返し解くことで、基礎を定着させることが実力アップの近道だと考えています。学校配布の教材でも、しっかりと自分の頭で理解しマスターすれば、入試への対策が十分に可能です。


■宿題について

学校、塾の宿題の内容を伺い、それに合わせて決めさせていただければと思います。臨機応変に対応させていただきます。


■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月額5,000円)

質問があるけど、授業はまた1週間後。オンラインだからこそ授業時間外も連絡を取れるので、ぜひご検討ください。


・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額5,000円)

圧倒的に多い家庭学習の時間において、自学自習の習慣をつけることで点数を一気に上げることができます!


・オススメ3:30分延長コース「60分→90分」(月額5,000円)

「より早く結果を望まれる方」は授業を90分にすることができます。


■保護者様への報告方法

授業後にチャットで内容をご報告させていただきます。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・志望校、現状の成績(定期テスト、模試など)、学校で使用している教材・副教材

・部活動や習い事などの有無

・指導目的(志望校など)

ツヅキ先生について

ツヅキオンライン家庭教師

2000年東北大学農学部 卒業 2002年東北大学大学院農学研究科修士課程 終了 2005年東北大学大学院農学研究科博士課程 終了

はじめまして、「ツヅキ」と申します。 東北大学・同大学大学院修士課程および博士課程を修了し、宮城大学、東北大学で教員として昨年度まで働いていました。 現在は、高校生や社会人の方に化学や生物に関して、家...

2005年4月より宮城大学の教員、2008年4月から今年の2月末まで東北大学で准教授をしておりました。東北大学では大学入試問題を作成していました。15年以上の教育歴があります。 「家庭教師実績(現在...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース