英語
単発/短期コース

春休みは英語力アップの絶好の機会 (^^♪ (全5回コース)

春休みは英語力アップの絶好の機会 (^^♪ (全5回コース)
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 春休み期間を利用して、英語苦手意識からの脱却を目指したい方
  • 春休み期間を利用して、確固とした基礎力、応用力を着けたい方
  • 春休み期間中に英語力を大きく伸ばし、バージョンアップした自分で新学年を迎えたい方

料金・時間

18,700
(税込20,570円)
教材を話しあって決めます
60
(全5回)

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

◆このコース対象の生徒さんは:

①英語学習に苦手意識があり、成績も平均点以下で困っている生徒さん

②成績は平均点以上だけど、まだ理解不十分なところのある生徒さん

③かなり英語は得意な方なので、さらに今の力を確実なものにしたい生徒さん

以上どの生徒さんにとりましても、長期休暇は英語力アップの最大のチャンスです!!

それぞれの生徒さんの学力に応じて、授業を組み立ててまいります。


◆ 基礎力を確固な物としたら、次の段階へと進みましょう

分からない項目、理解が少し不十分な項目がありましたら、基礎から着実に復習していただきます。「こんなに前へ戻るのはちょっと。。。」と躊躇する気持ちはよく分かります。でも足元がぐらついていると、いくら積み重ねてもいつか必ず崩れてしまいます。 「戻ること」は全く恥ずかしくないのです。「先ずは確固とした基礎力から!」この学習こそが理にかなったものであり、こういう学習プロセスが「英語好きの自分」への近道だと言えます。


◆一人一人に応じた丁寧で分かり易い授業をお約束します

◎もし生徒さんに英語苦手意識があるとしたら

私は「英語苦手」の悩みを抱える生徒さんを沢山指導してきました。生徒さんの小さな進歩にも気づき、励まし、褒めることで、必ず生徒さんの自信を取り戻して見せます。

◎既に「英語が好き」と思っている生徒さんには

既に学んだ英語において理解に抜けがないかをしっかり見極めて、そういう点があればその項目の復習をした上で、テキストの先取り等の学習に移っていきます。


◆「あきこ先生って、どんな先生? 怖いかも💦 教え方上手かな? etc.」

初めての先生から初めての授業を受けるのは、不安も多いと思います。そんな思いの方は

無料体験授業で章子先生をじっくり観察後、コースを受けるかどうかをお決めください

事前に体験授業でどの辺りの項目を勉強したいかお伝えください。体験授業の時間はだいたい

45分くらいを考えています。

お気軽にチャット等で「体験授業希望」とお伝えくださいませ(^^♪


◆ 春期講習を「あきこ先生お試し期間」と捉えていただくのも大いに歓迎(*^-^*)

春期講習の基本は5回としておりますが、生徒さんの個々のご希望に応じて回数を増やして頂けます。

またこの春期講習を「あきこ先生のお試し期間」と考えていただくのも、大いに歓迎いたします!

是非試してみてくださいねぇ~(笑) お待ちしています(^^♪


◆授業はgoogle meet を使用して行います。

「書画カメラ」を使用して、質の高い授業を そして

「丁寧に、出来る限り分かり易く、効率的な」授業を提供いたします!

対面での授業と変わらない質の授業を提供するため、書画カメラを使用いたします。書画カメラとは教師の手元を映し、その画像をパソコンのスクリーン上で生徒さんと共有するカメラの事です。書画カメラを使用することで、生徒さんは教室で先生の板書を見ているのと全く変わらない体験をすることが可能となります。

以下の画像は、授業中に書画カメラとパソコンを使用する時のイメージです。実際の授業においては、パソコンのスクリーンには生徒さんと講師それぞれの画像が右に、そしてその左側に講師の手元カメラの画像が大きめに映ります。


◎書画カメラで映す手書きの説明 4つの例

(1) 中学文法の山とも言える関係代名詞の解説の一部です。ここには載せていませんが、

実際の授業では分かり易く効率的な「秘伝の関係代名詞解析法」をお伝えいたします。


今まで沢山の中学生を教えて来ていますから、中学生が「関係代名詞」のどの部分で混乱し、時にそれがきっかけで英語への苦手意識が起きてしまう事等を周知しています。生徒さんの理解する過程、その時々の気持ちに十分寄り添える自信があります!! 以前中学3年生で「関係代名詞」が理解出来ず、私の塾に来た生徒に、この解析法で教えたところ、正に「目からうろこ」状態で、「凄くよく理解出来たようだ」とお母様にも大変喜んでもらえました。他の文法事項も長文も、「出来る限り分かり易く、効率的に!」教えることに注力しております。


(2) 現在分詞と過去分詞の形容詞的用法

分詞をしっかり理解してもらった後に、関係代名詞の説明へと移行します。この工程を踏むことで関係代名詞がより理解しやすくなります。



(3) 比較級と最上級の作り方は分かり易く表にしてお伝えいたします。


(4) 「不定詞を知らないと文が読めない」と言っても過言ではないくらい、不定詞は重要です。

以下の画像は不定詞の中の「疑問詞+to do」の説明です。これも表で説明いたします。



◆ 宿題について

春休み期間中は学校がありませんから、「マナリンクの授業、その復習、マナリンクの次の授業、その復習」というステップを着実に実行して、揺るぎない実力を着けるまたとないチャンスです! このチャンスを逃すことなく、「バージョンアップした僕、私」で新学年を迎えられますようお手伝いさせていただければ大変嬉しいです ♪♪

宿題は基本復習になります。繰り返し学習により、短期記憶だった知識が長期記憶へと移行して、確固とした英語力に繋がります。また次の授業の最初に、前回の宿題のチェックを致します。宿題チェックは生徒さんのやる気を促すのが狙いです。(もちろん何か事情のある場合は、お伝えいただけば宿題は出しませんから、ご安心ください。)


◆ オプション

◎30分の授業延長 +1800円

◎追加授業

*60分授業1回:3700円

*90分授業1回:5600円


◆ 指導可能な日時

日曜日、月曜日以外の午前、午後

詳細は個々にご相談くださいませ。


◆ お問合せを行っていただく際に知りたいこと

現在の学校の評価、定期テストの点数。生徒さんの英語学習への気持ち、英語学習で困っていること、

苦手な文法事項、特に春休みに集中的に学習したい項目等。

よくある質問

無料体験授業を受けた後だと断りにくいのではと、体験授業を躊躇しています。
そんなことは全くありません。 少しでもご興味があるようでしたら、是非無料体験授業を受けてみてください。 いくら文字で説明したり、説明の画像や短い動画を見ても、実際に授業を受けてみないと分からないことも多いと思います。 私の授業を受けてみて、「これなら春期講習を受けてみよう」「この先生なら、自分と相性が合うかも」と思っていただけましたら、お申込みいただければ結構です。 お断りいただくことも全く構いませんので、躊躇なさらずご連絡いただければ幸いです。
このコースは5回ですが、回数を増やすことは可能ですか?
もちろんです。 最初から6回以上の回数をお伝えくださっても構いませんし、5回の授業を受けながら、ご自分の理解度を見極めつつ、講師や親御さんとご相談の上、合計の回数を増やしても構いません。 料金はオプションに示してある通りです。 この春休み期間を是非活用して頑張りましょう!!
一回60分授業だと短いので、もう少し長い授業を受けたいのですが可能ですか?
確かに中学生になると、学校での英語学習の進みも早いですから、一回60分では不十分な場合もあるかもしれませんね。 (それぞれの生徒さんの習熟度によります) また中学生になるとかなり集中力や持続力も付いて来るので、90分授業は全く問題ないと思います。 (以前中学生に120分の集団授業をしていたことがありますが、皆ちゃんと付いて来てくれていた経験もありますので、90分は全く問題ないはずです)

あきこ先生について

あきこオンライン家庭教師

青山学院大学 英米文学科にて「第二言語習得」を中心に学ぶ 3年次の成績が、 英米文学科2,3,4年生中(1年生はまだ成績が出ていないので数えない)1位で、4年次は奨学生。

初めまして。 「あきこ先生ってどんな先生?」と問われた時、思い浮かぶ一つの言葉があります。 それは以前教えていた生徒が、私に向かって素直な気持ちで放った一言です。 「あきこ先生って、『優しくて面白い...

【内部進学指導】 ◎西南学園中学生(福岡) 優秀な成績で西南学園高校へ進学 ◎東洋英和付属高校生 トップの成績で奨学生として東洋英和大学へ進学 ◎日大付属高校生 希望の日大商学部へ進学 ◎法政二校の高...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース