算数
月額コース

茗溪学園中学校など中堅中学校受験コース

茗溪学園中学校など中堅中学校受験コース
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中堅中学校受験を希望する生徒さん
  • 現在の実力をさらにアップしたい生徒さん
  • 中堅中学校のさらに上を狙いたい生徒さん

料金・時間

24,000
(税込26,400円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生

内容

ゴールとしている目的の現在の世間一般の状況や難易度

中堅中学校もだんだんとレベルが高くなり、志望者数も大変多く、特に大学付属校は人気が高いので、早くからの学習への取り組みが必要です。しかし、過去問を分析することにより、より合格へ近づきます。


コースを受講するメリット/成長できる理由

過去問を解きながら、解き方のコツを一緒に学びましょう。わからなけらば、わかるまで丁寧にやさしく説明を致しますので、ご安心ください。本人がつまづく点を見つけることが上手ですので、ピンポイントで理解が進み、学力が向上します。すべてを説明するのではなく、本人の弱点を少し補正する指導をしますので、短期間に実力が伸びます。そうすることで本人が考える力が伸びます。これまでの生徒さんもみなそういう指導法で、志望校へ合格することが出来ました。


コースにあわせた講師の強み

これまで10年以上の過去問の分析と生徒さんを指導した経験から、いち早く生徒さんの今現在不足している点を見つけることが得意で、そこを補うことで、生徒さんの実力がこれまでもすぐアップしました。

「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

過去問を一緒に解いていくと同時に、必ず必要な計算力を身に着けるため、問題集を併用して、毎日の計算練習を行なってもらいながら、各単元の予習と復習により、限られた時間内に、よりよく解ける方法を身に着けてもらいます。


■宿題について計算力は必要ですので、毎日の計算問題の宿題は必ず出します。問題集は本人の実力に合わせて、相談して決めていきます。


■オプション

オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)

お問い合わせがあれば、必ず24時間以内にご連絡するようにします。


オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

スケジュールには細かくご相談に乗ります。


■保護者様への報告方法ご心配なことがあればどんなことにも、お答えさせて頂きますので、ご遠慮なくご相談ください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと生徒さんの志望校を決めることは大変重要です。今は無理かもしれないかもしれない学校も頑張れば合格可能性は大です。

指導目的(受験対策のみならず、定期テスト等に合わせた対策にもご協力します。)

田井先生について

田井オンライン家庭教師

平成3年 筑波大学大学院博士課程医学研究科生理系専攻修了 医学博士

はじめまして。田井(たい)と申します。  私のモットーは「よく学び、よく遊べ」です。基本的に文武両道です。薬剤師であり、医学博士号を持ち、剣道七段です。何事もコツコツと基本を大事にし、少しずつ積み上...

家庭教師、塾講師、大学での講義等20年以上の指導経験。旭川医大、筑波大学推薦入試、開成中学、浦和暁の星中学、開智中学、静岡高校等合格実績。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース