英語
月額コース

【英語】苦手を得意に! 中学生定期テスト対策コース 

【英語】苦手を得意に! 中学生定期テスト対策コース 
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英語の勉強についていけない人
  • 英語が嫌いな人
  • どこがわからないのか、わからない人

料金・時間

20,000
(税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

【コースの内容】


「英語が足を引っ張ている人」

「英語の授業についていけない」

そんな人に向けた英語の定期テスト対策コースです。


定期テストで高得点を取りたい。そんな思いがあるけれど英語が足を引っ張っている。

かつて私も同じ状況であり、そのような生徒を数多く見てきました。

英語は単語・文法・文構造などの様々な知識を使って解いていく複雑な科目です。

ひとえに英語ができないといっても、どこでつまずいているのかを知り、つぶしていかなければ

英語の点数は上がっていきません。

私の授業では弱点を探り、そこを生徒と一緒に潰していくことを意識して授業を行っています。


【授業の流れ】

授業は学校の進度に合わせ、少し先取りをしながら、まずは文法の基礎をしっかりと固めていきます。

文法は英語を読み、書きしていくための土台になるものです。

ここをしっかりと押さえなければ、いくら単語を覚えても問題を解くことはできません。

文法のルールをしっかりと理解していけば覚えた単語がつかえるようになり、たくさんの問題を解いていけるようになります。

文法の基本が身に付いたら長文や英作文などの応用的な問題も解いていき、英語で戦う力を付けていきます。

最近の学校では英検などの外部試験を受ける機会がたくさんあるので、基本は定期テスト対策ですが、そのような外部試験に対応できる力も同時に身に付けていきます。


【授業スタイル】


授業は私のIpadの画面を映しながら行っていきます。

私が書き込んでいる画面が生徒に見える形になるため、実際に対面で行っているのと変わらない授業になります。

音声教材や動画など様々なツールを使いながら授業をしていきます。




【宿題について】

授業後に毎回出します。

その日の授業の内容や、生徒の弱点に合わせて出していきます。

テキストまたはこちらからPDF形式で宿題を送付します。


■オプション

・授業時間+30分コース (月額5000円)

基本の授業時間は60分ですが、英語がとても苦手な人は多くの内容を扱っていくために一回の授業時間を90分にすることをおすすめしています。


・自習スケジューリングサポート(月額5,000円)

「毎日、何をどのくらいやればいいのか」をサポートします。

授業後に宿題とは別に、一週間の自習内容を決めさせていただきます。


・チャットサポート(月額4,000円)

英語以外のも現代文・日本史の質問にチャットで答えます。

ただ答えを教えるのではなく、ヒントを出しながら正解にたどり着いてもらえるようにやり取りをしていきます。


・追加授業(一回5000円)


■保護者様への報告方法

ご希望があれば、毎回授業後に指導した内容、生徒がどのくらい解けていたのか、今後の方針などを報告させていただきます。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

学校や模試などの英語の成績

通っている学校・コースなど

これらを教えてください。

谷口先生について

谷口オンライン家庭教師

2017年3月名古屋大谷高等学校 特別進学コース卒業

指導歴5年 指導人数100人以上 個別指導塾(過去2年ほど社員プロ講師)とオンラインプロ家庭教師として教えています。 このページを見てくださってありがとうございます! 初めまして、谷口です。 私...

合格実績 愛知大学 近畿大学 龍谷大学 愛知淑徳大学 金城学院大学 中京大学 藤田医科大学 大阪芸術大学 中部大学 人間環境大学 東京未来大学 東北工科芸術大学 日進西高校 名東高校 昭和高校 天白高...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース