谷口
オンライン家庭教師
英語月額コース

【英語】苦手を得意に! 中学生定期テスト対策コース

無料体験あり
20,000
/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【英語】苦手を得意に! 中学生定期テスト対策コース
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校の授業についていけない人
  • 英語のテストで平均点が取れない人
  • どこがわからないのか、わからない人

内容

【コースの内容】


「英語が足を引っ張ている人」

「英語の授業についていけない」

そんな人に向けた英語の定期テスト対策コースです。


定期テストで高得点を取りたい。そんな思いがあるけれど英語が足を引っ張っている。

かつて私も同じ状況であり、そのような生徒を数多く見てきました。

英語は単語・文法・文構造などの様々な知識を使って解いていく複雑な科目です。

ひとえに英語ができないといっても、どこでつまずいているのかを知り、つぶしていかなければ

英語の点数は上がっていきません。

私の授業では弱点を探り、そこを生徒と一緒に潰していきながら点数アップを目指していきます。


【授業の流れ】

授業は学校の進度に合わせ、少し先取りをしながら、まずは文法の基礎をしっかりと固めていきます。

文法は英語を読み、書きしていくための土台になるものです。

ここをしっかりと押さえなければ、いくら単語を覚えても問題を解くことはできません。


文法のルールをしっかりと理解していけば覚えた単語がつかえるようになり、

たくさんの問題を解いていけるようになります。

文法の基本が身に付いたら長文や英作文などの応用的な問題も解いていき、英語で戦う力を付けていきます。


最近の学校では英検などの外部試験を受ける機会がたくさんあるので、基本は定期テスト対策ですが、そのような外部試験に対応できる力も同時に身に付けていきます。


【授業スタイル】


授業は私のIpadの画面を映しながら行っていきます。

私が書き込んでいる画面が生徒に見える形になるため、実際に対面で行っているのと変わらない授業になります。

音声教材や動画など様々なツールを使いながら授業をしていきます。




【宿題について】

授業後に毎回出します。

その日の授業の内容や、生徒の弱点に合わせて出していきます。

テキストまたはこちらからPDF形式で宿題を送付します。


【オプション】

・授業時間+30分コース (月額5000円)



・自習スケジューリングサポート(月額5,000円)

「毎日、何をどのくらいやればいいのか」をサポートします。

授業後に宿題とは別に、一週間の自習内容を決めさせていただきます。


・チャットサポート(月額4,000円)

英語にも国語・社会の質問にチャットで答えます。

ただ答えを教えるのではなく、ヒントを出しながら正解にたどり着いてもらえるようにやり取りをしていきます。


・追加授業(一回5000円)



■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

学校や模試などの英語の成績

通っている学校・コース・学年など

これらを教えてください。

よくある質問

  • 振替について

    授業の振替については柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。 ご相談いただく際は、振替を希望する日時もご連絡ください。

  • 授業を受けるときに受けるときに用意してほしいもの

    私の授業ではわからない単語がある場合に、生徒自身で辞書を使って調べてもらっています。 単語について深く知るためにも辞書を引くことは非常に大切です。 授業を受ける際は、和英辞典・英和辞典をご用意ください。

  • 教材について

    基本、教材は私からPDFの形式で送付させていただきます。  使いたいテキストがある場合はご相談ください。授業で使用させていただきます。

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!