高校数学
月額コース

高1・高2からの受験数学

高1・高2からの受験数学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 受験合格まで継続的に指導してほしい
  • 高3になっても、指導料が安いほうが良い。高3になってもこの金額で指導いたします。
  • 合格までの逆算での指導をしてほしい

料金・時間

28,000
(税込30,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

定期テストが意味が分からないが丸暗記で点数をとっていませんか?保護者の方がよく誤解されているのは、定期テストでよければ勉強はできているという錯覚です。高校によっては出る問題が指定されているので、ただの丸暗記でも点数が取れることも多いです。ただ、そういった生徒は、模試や入試では全く手が付けられません。推薦をのぞけば学校の評定をとる必要はありません。大学入試とは?この本質を理解されている方。それについて対策を知りたい方はぜひ。

コースを受講するメリット/成長できる理由

①高校1年・2年から指導を出来るので長期的な先を見据えた指導が出来ます 

②合格までこちらから指導を断ることなく最優先で確保いたします。 

③受験生になると単価が上がりますが、この金額のまま合格までサポートいたします

このコースに向いていない方

目先の成績に一喜一憂される方。私の生徒で受験でIAⅡBしかいらない生徒がいました。受験校は偏差値が65くらいが必要な大学でしたが、記述模試では偏差値が50ほどでした。ただ、IAⅡBの範囲はほぼ満点で、数Ⅲがほぼ0点でした。私はこの時点で合格をほぼ確信できましたが、保護者の中では、ただ点数や偏差値で判断されるかもしれません。合格ではなく、目先の点数だけをみられる方は向いておりません。また、保護者の方には状況をこまめに報告をしたいので、ただ教えさえしてくれればという方や成績の伸び方に興味が少ない方は向いていないかもしれません。

「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

・目的はあくまでも志望校合格。それに向けての指導です。ですので、答えが合う合わないでなはなく理解をすることがメインで考えております。受験を見据えて、暗記からの脱却。また、志望校に対して、必要なスキルや大学情報もお子様と保護者様を交え、時折伝えていければと考えております。

■宿題について

高1・高2に関しては+αの授業というより、学校の授業をしっかり理解し、基礎力をつける必要があると思います。ですので、宿題は授業の復習がメインになると思います(要望があればお出ししますが、丸暗記になる恐れあり

■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月額5,000円)質問などのやり取りを基本24時間以内に行います。

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額5,000円)毎日の勉強の組み立て方を指導します。

・オススメ3:学校の授業のサポート(月額5,000円)学校で習った問題の類題や別解を

      ポイント付きで手書きで作成しお渡しします。

■保護者様への報告方法

定期テストでしかなかなかお子様の理解度が分かりづらいとは思いますが、実は参考になりづらい点数での評価です。保護者の方にこまめにどういう状況で、どこが出来ておりどこが出来たいないかを報告していきます(専門用語はなるべく使わずわかりやすい言葉でとは思っております)。不安や悩み、疑問点をこまめにやり取りできればと思っております。

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

保護者の方とお子様の受験についてのお考え。何が必要だと考えられているか。こちらへの要望・質問(細かいことからたくさん聞いてもらえたら嬉しいです。保護者・お子様とまず信頼関係をつくることが1番大事だと考えております)

金丸先生について

金丸オンライン家庭教師

九州大学理学部

九州大学卒の金丸と申します。 予備校・家庭教師など15年以上、のべ生徒数は300人以上の実績があります。過去には偏差値30台から8か月で医学部合格をさせた実績もあります。 また、大学や保護者会での...

九州大学、鹿児島大学などの国立大学。 鹿児島大学、福岡大学、久留米大学など 多数の医学部。 また、薬学部や歯学部。 慶應大学などの難関私立大学も多数。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース